チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

忖度

先日、タオイストジャパン主催のLOVE&awarenessのワークショップのなかでタリカから出てきた(特に男性に対しての)忖度、ってことについて自分を観察中。 脊髄反射的に男性の友人に忖度しちゃった行動を自分でみつけちゃって、あ~、こんなに無意識でやってる…

2023年6月11日のホリスティックマルシェ

久しぶりのブログ更新。 昨日は6月11日13:00~のホリスティックマルシェ内でのライブの打ち合わせで常滑のホリスティックスペース花音さんで軽く音合わせして、めっちゃバッチリな感じに二人ともびっくりしました。 素敵な感じになりそうなので是非ライブい…

てくてくやサロン2021年12月の空き状況

こんにちは。 てくてくやのブログのことを お客様の口から伺う機会がありまして。 これはたまには更新しないといけないなーと 早速更新している次第です。 あ、そうそう、てくてくやの近況ですが いまは訪問リハビリの正社員をやってます。 で、2022年の1月…

てくてくやのチネイザン、おすすめ回数

昨日もてくてくやサロンでのチネイザン、ありがとうございました。 いまのてくてくやサロンでのご予約ですが ホームページを見ていただいて お問い合わせフォームからお問い合わせいただいてからの 日程調整のやりとりと ご予約いただくまでの道のりが長くて…

今週末土曜日はめずらしい屋外出店です

久しぶりのブログ更新です。 てくてくやサロンは ぼちぼちと稼働しております。 いつもご予約ありがとうございます。 さてさて、今日はお知らせがあって久しぶりにブログの筆をとりました。 今週末土曜日、常滑大善院で イギリス在住のパフォーマー ICHIさん…

チネイザンオンラインフェスタに出演します(zoom)

【チネイザンオンラインフェスタに出演します(zoom)】 今週6月3日水曜日から四週連続で オンラインでセルフチネイザンが学べる チネイザンオンラインフェスタが はじまります。 実は第二弾。 三回目の回 6月17日(水)20時から21時半 腎臓・膀胱・生殖…

本日6月1日からてくてくやサロン再開します

こんにちは。 てくてくやの神崎真由子です。新型コロナウイルス感染症の 拡大防止対策として てくてくやサロンの営業をしばらくお休みしておりましたが、 本日6月1日から てくてくやサロン再開します。てくてくやサロンのお休みに ご理解とご協力いただき、 …

2020年6月1日からてくてくやサロンの営業を再開します。

こんにちは。 ご無沙汰しています。 てくてくやのかんざきまゆこです。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 4月17日から5月31日まで てくてくやサロンの営業をお休みしておりましたが 6月1日から ゆるゆるとではありますが てくてくやサロンの営…

愛知県緊急事態宣言を受けて

こんにちは。 てくてくやのかんざきまゆこです。 去る4月10日に 新型コロナウイルス感染症の 感染拡大を受けて 愛知県に緊急事態宣言が5月6日までの間 発されました。 それを受けまして てくてくやでも 5月6日までにいただいていた すべてのご予約を …

Pay Payでのお支払いについて

てくてくやのかんざきまゆこです。 タイトルの件ですが Pay Payでのお支払いについて 先日お受けしようとしたところ うまくできませんでした。 原因は確認予定ですが 現在Pay Payでのお支払いが受付が難しく 現金でのお支払いのみとなっております。 ご迷惑…

3月7日(土)開催の大善院かんのんいち、てくてくやの出店をお休みします

てくてくやです。 3月7日(土)は大善院かんのんいち。 てくてくやも 出店と和太鼓の演奏で 出店、出演する予定でした。 が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い 医療従事者の立場上 出店と出演が難しくなりました。 てくてくやの出店を 楽しみにしてくださっ…

【てくてくやの新型コロナウイルス感染予防対策】

てくてくやです。 . てくてくやの平日のお仕事は 訪問看護ステーションからの 訪問リハビリです。 . 感染症によるリスクが高い方と 直接接する機会が多いため 昨今の新型コロナウイルス感染対策には 細心の注意を払っています。 . てくてくやでの新型コロナ…

平日夜の施術受付のご案内について(試験運用※男性可です)

てくてくやのかんざきまゆこです。 2月になりました。 寒いです。 ようやく冬っぽい感じです。 みなさま体調崩さずにおすごしでしょうか。 てくてくやの現在の営業日は 土日祝日(のうち無理なくお受けできる範囲)と 先日のブログに書いたのですが 実は今…

てくてくやのご予約について(2020年1月現在)

こんにちは。 最近数年ぶりにボルダリングに復活した てくてくやのかんざきまゆこです。 なんちゃってクライマーです。 ご覧いただき、ありがとうございます。 最近、ありがたいことに ホームページをみていただいての お問合せが増えているので 最近のてく…

本日の大善院かんのんいち

おはようございます。 てくてくやのかんざきまゆこです。本日は大善院かんのんいち。新春ステージが目白押しです。てくてくやも出店予定ではあったのですが じつは体調が万全ではないので 大事をとって&ちゃんとした施術ができないと思うので出店は見合わせ…

2020年あけましておめでとうございます

2020年 あけましておめでとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 2019年は てくてくやのアプリを作ったところに始まり (ちなみにApp StoreやGoogle Playからダウンロードできちゃったりします) 途中からは訪問リハビリの正社員になって 週5…

2019年12月のてくてくや空き状況

【てくてくや12月ご予約空き状況】 12月のてくてくやのご予約空き状況です。 12月7日(土)14時〜17時12月8日(日)14時以降12月9日(月)10時〜12時12月15日(日)10時以降12月21日(土)10時〜12時 18時以降12月28日(土)10時〜16時12月29日(日)以降は…

明日は大善院かんのんいちで出店です

明日、11月2日は大善院かんのんいちで出店です。 10時から15時まで。 10時からのオープニング和太鼓にも 参加します! 明日は大善院でお待ちしておりますね。

2019年11月からのてくてくやのご予約方法について

こんにちは。てくてくやのかんざきまゆこです。 てくてくやから大事なお知らせです。 2019年11月からてくてくやのご予約方法が変更になります。 オンライン予約システムではなく直接メールでのお問合せがご予約方法となります。 基本的に土日祝日が営業日と…

本日11時から16時までろじうらminiで出店です

おはようございます。 本日10月19日土曜日。 半田の街かどサロンかめともにて 明日のろじうらのプレイベント最終日。 ろじうらminiに てくてくや出店します。 美味しいものもありそうですよ。 お待ちしてます。 ◼︎ヤッホーキッチン焼きそばと串物◼︎自家焙煎…

明日は南生協病院で出店です

てくてくやです。 明日は南生協病院で出店です。時間は10時から15時半まで。 ロビーにて出店してます。 お待ちしております。てくてくや http://tekutekuya.jimdo.com 命が輝く 医・食・住 《ナチュラルヘルスマルシェ》 南生協病院にて初開催ですセラピーマ…

いちトリエンナーレはボランティアガイドツアーで楽しむ

. あいちトリエンナーレ 愛知県芸術文化センター会場 いってきました。 . ほんとのお目当ては 17時からの映像プログラム ホドロフスキーのサイコマジックだったんですが 会場に向かう時点で 既に整理券の配布終了をトリエンナーレのサイトで知る。 . 整理券…

あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展

【あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展】 . いってきました。 . クリムト展にはいきたいなーと思っていて トリエンナーレはどうするか 迷いつつ豊田に行ってきました。 . チケットがいろいろ種類があって迷ったのですが、いろいろ話を聞いた結果、豊田…

本日、アグルマーケットです!

【本日、アグルマーケットです!】 . 本日、阿久比町役場で アグルマーケット。 . てくてくやは アグピアホールと Cafe&Restaurant桜坂のあいだで 出店してます。 . 今回のテーマは しましま模様。 . ボーダー率高いです。 . みなさんも 是非 しましま模様…

明日はUMEJAM3

【きょうのひとりごと】 お休みの日の朝は ダラダラするに限る。 (昼前からてくてくやサロンの おしごとはいたしますが。) あ、今日19時以降 てくてくやサロン ご予約空きありまーす。 ご予約入らなかったら ユザーンさんみにいこうかな。明日はいよいよ U…

水と木の祭り(滋賀県)、UMEJAM3(知多市)出店します!

ご無沙汰しております。 てくてくやです。 今週末、2019年8月24(土)25(日)は 滋賀県の琵琶湖のほとりで開催される 水と木の祭り2019に 出店いたします。 mizutokinomatsuri.asia そして来週末は 地元知多市の梅の名所佐布里池にて UMEJAM3。 https://www…

おしらせ:2019年8月からのてくてくやサロン営業について

久しぶりのブログ更新となりました。 ブログ更新ができていない間に あれやこれやいろんなことがありまして 結論からお伝えすると 2019年8月から てくてくやサロンの営業日が変わります! 具体的には 土・日・祝日が中心の営業となります。 (平日の夜に関し…

明日、大善院かんのんいちで朝のミニエクササイズやります

明日は常滑で大善院かんのんいちで てくてくや出店します。 10時~15時です。 と、 その前に かんのんいちと同会場 常滑の大善院にて 朝のミニエクササイズやります。 朝九時~九時半の30分。 かんたんな気功 内臓に微笑みとともに、愛、喜び、幸福を各臓器…

氣持ちがスッキリするじかん vol.1@天白区トライバルアーツ

初めて主催する イベントのお知らせです。 タイトルは 【氣持ちがスッキリするじかん vol.1】 日時:2019年7月20日(土) 11:30〜13:00 場所:トライバルアーツ3階 スタジオsora豆 内容: ・かんたんな気功 ・微笑みとともに心臓のポジティブな波動(愛・喜…

おじんじゃマルシェ@手力雄神社、ありがとうございました!

昨日は岐阜県各務原の 手力雄神社にて 稲作アートフェスティバル内での おじんじゃマルシェでてくてくや出店でした。境内にはアート作品がそこここに。 写真は撮り損ねましたが 梱包用のプチプチでつくったクジラさんが 友人の子どもにはヒットでした。 当初…