チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

マスターチアの教え。おなかのしこりの9割はチネイザンで消える

ご訪問ありがとうございます。


愛知県知多市のプライベートサロン

チネイザンとタイ古式ヒーリング

てくてくやのかんざきまゆこです。


チェンマイ郊外にある

チネイザンの総本山、

タオガーデンにて


チネイザン創始者のマスターチア

(マンタクチア老師)からの

学びの日々が続いています。


黎明のタオガーデン。

緑がいっぱいです。


f:id:tekutekuya:20180809082739j:plain


今回、3回目のチネイザンI。


一回目は2014年に

タオガーデンで

マスターチアから、

日本語通訳ありで。


二回目は2015年に

同じくタオガーデンで

マスターチアから。


三回目である今回、

再びタオガーデンで日本語通訳つきで

マスターチアから直々に

教えを受けています。


先週チェンマイ大学での

実際のご献体での内臓さんたちから

位置や触感などを確認させてもらって


チネイザンI受講三回目で思うのは

ようやくチネイザンのことが

自分の中で統合できそうだなー

ということ。


いま思うのは

日本に帰ったら

たくさんのお腹を触りたい


そして

チネイザンの可能性を

もっと自分も知りたいし

たくさんの人に知ってほしい。


実際にコース中に出会った

おなかにあるしこりについて

練習中にマスターチアに

質問をしたら


マスターチアは

おなかのしこりの

9割はチネイザンで消えると

言っていました。

(消えないしこりの治療は病院へ)


ほかのプラクティショナーのお話を

聞いていても

しこりが大きくなっている子宮筋腫の方も

チネイザンをやっていくと


おなかの表面から触った感じが

だんだん小さくなっていくという

お話をききました。


実際のところ

まだわたしは

そういう経験はしていなくて。


でも、ようやく

それができそうな自分になったなー

という実感があります。


あー、お腹触りたい。


ということで

8月後半以降、

日本に帰国後。


てくてくやでの

チネイザンセッションを

どうぞお楽しみに。



てくてくや  

https://tekutekuya.jimdo.com/ 

LINE id:kanmayu_toksen 

tekutekuya.toksen@gmail.com