チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

大善院かんのんいち〜マサハナ結婚5周年祭〜てくてくや的出店レポート

ご訪問ありがとうございます。

 

愛知県知多市

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくやのまゆこです。

 

 先日

9月1日(土)は

大善院かんのんいち

〜マサ・ハナ結婚5周年祭〜で

てくてくや出店でした。

 

あらためまして

まっちゃん

はなちゃん

ご親族のみなさま

おめでとうございました!

 

5年前の結婚祭のときには

まだちゃんと友人としては知り合っていなかった

大善院かんのんいちの主催者である

まっちゃんとはなちゃん夫妻。

 

(実はそれより前に大善院で行われた

 ライブで2人と同じ空間にはいたのですが

 そのときは確か和尚さんとは少しお話したものの

 2人とは話をしたりはしていなかったのでした。)

 

2人とも年下ながら

いつも学ばせていただいている

愛の人。

 

ありがたいことに

プライベートでも親しくさせていただき

渡タイ前には

お家(常滑みんなの家ぃ)に

入り浸っていた時期も。

 

なかなか準備祭に参加できてなかったのですが

なんとかギリギリ前日、前々日だけ

ちょこっとお手伝いにいけました。

 

(POOLTH食堂ちーちゃんの

 美味しいまかないごはんにつられたともいう)

 

前々日の準備風景。

 

f:id:tekutekuya:20180903061233j:plain

 

大善院のイブキさん。

 

f:id:tekutekuya:20180903061249j:plain

 

イブキさんの上のまっちゃん。

 

f:id:tekutekuya:20180903061342j:plain

 

今回のかんのんいちも

観音様の見守る
冬花庵(とうかあん)にて出店させていただきました。

 

夕方までは

リフレクソロジーとヘッドセラピーの

SOLとLUNAのゆりちゃんと。

(写真は夜の贅沢すぎる冬花庵。)

 

f:id:tekutekuya:20180903061453j:plain

 

オープニングは恒例

森川太鼓道場オープニング和太鼓演奏から。

 

f:id:tekutekuya:20180903062131j:plain

 

ゆったりじっくり

セルフケアを含めて

チネイザン(氣内臓療法)のセッションも

何人かの方に提供させていただいたりしつつ

 

なかには

その方にとってのベストタイミングで

フルセッション(イベントメニュー×2)

で受けてくださった方もいて

 

じつは

てくてくやとしては

それがいちばん嬉しかったかも。

 

チネイザンセラピスト冥利に尽きるというものです。

 

合間においしいごはんもいただきつつ

(写真はガンジーさんの江戸前鮨セットと

 まっちゃんはなちゃん含むバンドのパジャマス。

 とてもきもちよかった。)

 

f:id:tekutekuya:20180903082210j:plain

 

まっちゃんはなちゃんのご両親の

トークライブや

 

ぜいたくなミュージシャンのみなさんのライブの音楽や

盆踊りを

BGMにしつつ

出店させていただき

 

気がついたら夜に。

(写真は中村夢生(なかむらゆめき)くんのステージ。)

 

f:id:tekutekuya:20180903062159j:plain

 

なんだかんだ

個人的には

お仕事モードと

お祝いモードの

バランスが

 

ちょっとお仕事よりだったかな?

という反省点はあるものの

 

充実した一日でした。

 

後夜祭の時間帯、

冬花庵のガラス越しの提灯の灯り。

 

f:id:tekutekuya:20180903083042j:plain

 

次回のかんのんいちは

11月3日(土・祝)。

10時〜15時。

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

f:id:tekutekuya:20180903061411j:plain

 

 

 

<てくてくやメニュー(2018.8.31改訂)>

(料金と内容は予告なく変更することがあります)

 

・チネイザン(氣内臓療法)【まゆネイザン】

   90分 12,000円

  120分 15,000円

 

  こんな方におすすめです:

   しっかりチネイザンを体験したい方。

   人生の扉をあけたい方。

   お身体に具体的な不調がある方。

   自信をつけたい方。

   時間を忘れてリラックスしたい方。

 

 

・おためしチネイザン(氣内臓療法)

  60分  9,000円

 

  こんな方におすすめです:

   てくてくやのチネイザンが

   どんなものか試してみたい方。

   ちょっとてくてくやが気になるという方。

   お時間があまりない方。

 

 

タイ古式マッサージ(※チネイザンは入りません)

  60分  7,000円 

  90分 10,000円

 120分 13,000円

 

 こんな方におすすめです:

  ただ癒されたい方。

  おなかにさわられるのが苦手な方。

  お時間があまりない方。

  (お身体にさわられるのが苦手な方はタイ伝統木槌療法トークセンでの対応が可能です。)

 

※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。

※万一、サービス中に体調の異変、痛みを感じたときは、その場でスタッフにお申し出ください。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に健康でいるのは、自分自身の責任です。施術の結果については各個人において様々です。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に起こることは、自分自身の中に内在していたものが表明化しただけであって、すべての責任は受け手にあります。

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

 

愛知県知多市

プライベートサロン

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくや

 

お問合せ先

tekutekuya.toksen@gmail.com

LINE ID: kanmayu_toksen

 

てくてくやホームページ

https://tekutekuya.jimdo.com

 

てくてくやのイベント出店予定

 

・9月15日(土)10:00~15:00 アグルマーケット(阿久比町役場)

 

・9月22日(土)(日)中津川ソーラー武道館出店お手伝い

 

・10月6日(土)トライバルアーツ出店・アトリエみつばちにて(名古屋市天白区)

 

・10月20日(土)トライバルアーツ出店・アトリエみつばちにて(名古屋市天白区)

 

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

てくてくやFacebookページ

https://www.facebook.com/tekutekuya.chineitsang/

 

てくてくや店主、まゆこの個人アカウント

 

Facebook

https://www.facebook.com/mayuko.kanzaki

 

Twitter

https://twitter.com/tekutekuya_?lang=ja

 

Instagram

https://www.instagram.com/tekutekuya.chineitsang/