チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

スペースのこと

ご訪問ありがとうございます。

 

愛知県知多市

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくやのまゆこです。

 

今日は地味にタイから帰ってきてからの

てくてくやサロン初営業日でした。

 

朝7時からの早朝チネイザン。

 

早朝チネイザン(朝チネ)

なかなかよかったです。

 

リクエストがあったら、またやろうかな。

 

f:id:tekutekuya:20180904212332j:plain

 

台風21号が去りまして

てくてくやでは

とりあえず停電もなく過ごしてます。

ありがたや。

  

さてさて。

 

一昨日は友人たちと

晩ご飯を食べにいきました。

 

そのときのエピソード。

 

ごはんやさんに向かう途中

友人と話していて

 

満腹まで食べないことって大事だよねーとか

おなか空いてなくても

頭で食べちゃうこともあるから

気をつけないとねーとか

 

言っていたのですが

 

ごはんやさんを出るときに

満腹になっていたのは

何を隠そう

当の本人のわたしでした。

 

いやはや。

 

昨日はその反省を活かして

朝、おなか空いてないなって確認して

白湯とほうじ茶だけ飲んで

 

午前中は

本山でタイ古式マッサージの研修。

(4年前に基礎を習って

 最近また改めて学んでます。

 タイ古式マッサージ。)

 

午後の訪問リハビリに向かう間に

車の中でドライレーズンを食べて

 

夕方にひとつむぎさんで

おそうざいをテイクアウトして

お家でたべて腹6分目くらい。

 

満腹じゃない快適さを

しみじみ味わってました。

 

 

スペース。

 

時間にも

こころにも

おなかにも

ひととのあいだにも

スペースが必要。

 

スペースがあれば

自分を大切にできるし

そしたら周りにも

やさしくすることができる。

 

スペース。

 

いつでも

どこでも

いつからでも

 

ひつようだな

たりないなって

きがついたときにつくっていこう。

(と自分自身に言ってます。)

 

 

<てくてくやメニュー(2018.8.31改訂)>

(料金と内容は予告なく変更することがあります)

 

・チネイザン(氣内臓療法)【まゆネイザン】

   90分 12,000円

  120分 15,000円

 

  こんな方におすすめです:

   しっかりチネイザンを体験したい方。

   人生の扉をあけたい方。

   お身体に具体的な不調がある方。

   自信をつけたい方。

   時間を忘れてリラックスしたい方。

 

 

・おためしチネイザン(氣内臓療法)

  60分  9,000円

 

  こんな方におすすめです:

   てくてくやのチネイザンが

   どんなものか試してみたい方。

   ちょっとてくてくやが気になるという方。

   お時間があまりない方。

 

 

タイ古式マッサージ(※チネイザンは入りません)

  60分  7,000円 

  90分 10,000円

 120分 13,000円

 

 こんな方におすすめです:

  ただ癒されたい方。

  おなかにさわられるのが苦手な方。

  お時間があまりない方。

  (お身体にさわられるのが苦手な方はタイ伝統木槌療法トークセンでの対応が可能です。)

 

※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。

※万一、サービス中に体調の異変、痛みを感じたときは、その場でスタッフにお申し出ください。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に健康でいるのは、自分自身の責任です。施術の結果については各個人において様々です。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に起こることは、自分自身の中に内在していたものが表明化しただけであって、すべての責任は受け手にあります。

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

 

愛知県知多市

プライベートサロン

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくや

 

お問合せ先

tekutekuya.toksen@gmail.com

LINE ID: kanmayu_toksen

 

てくてくやホームページ

https://tekutekuya.jimdo.com

 

てくてくやのイベント出店予定

 

・9月15日(土)10:00~15:00 アグルマーケット(阿久比町役場)

 

・9月22日(土)(日)中津川ソーラー武道館出店お手伝い

 

・10月6日(土)トライバルアーツ出店・アトリエみつばちにて(名古屋市天白区)

 

・10月20日(土)トライバルアーツ出店・アトリエみつばちにて(名古屋市天白区)

 

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

てくてくやFacebookページ

https://www.facebook.com/tekutekuya.chineitsang/

 

てくてくや店主、まゆこの個人アカウント

 

Facebook

https://www.facebook.com/mayuko.kanzaki

 

Twitter

https://twitter.com/tekutekuya_?lang=ja

 

Instagram

https://www.instagram.com/tekutekuya.chineitsang/