チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

もちろん今日も誰かの誕生日

ご訪問ありがとうございます。

 

愛知県知多市

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくやのまゆこです。

 

今日

東山公園

ギャラリー366さんにて

こんなポストカードを

いただきました。

 

(ちなみにタイトルはギャラリー366さんの

 ドアにかいてあったもの)

 

f:id:tekutekuya:20181007231629j:plain

 

ギャラリー366さんは

公務員を退職されたあとの

女性が運営している

貸しギャラリーです。

 

ギャラリーの名前は

常設展で置いてある

小牧市(だったかな)在住の

男性アーティストdon cajonさんの

 

誕生日ごとのポストカードが

ちょうど366枚あるので

そこからきているとか。

 

gallery366.com

 

お誕生日

ということで

 

少し時間が経ってしまいましたが

恥ずかしながら

40歳のお誕生日を

祝ってくれた友人たちとの写真を。

 

まずは

地元知多半島

 

常滑みんなの家ぃにまつわる

仲間たち。

 

ちなみに

ケーキを注文するときに

「まゆこちゃんは何歳になるんですか?」と

年齢をきかれて

 

迷いなく「4歳です」

と答えたのは

大善院かんのんいち主催

守山華子ちゃんです。

 

まゆこちゃん4歳のバースデーケーキ。

f:id:tekutekuya:20181007231707j:plain

 

バースデーオムライス。

 

f:id:tekutekuya:20181007231718j:plain

 

はなちゃん、まっちゃん、樂ちゃん

いくちゃん、けいたくん

ありがとう!

 

f:id:tekutekuya:20181007231732j:plain

 

超甘口デザートワイン

アイスワインとケーキは

相性抜群。

 

f:id:tekutekuya:20181007233147j:plain

 

そして

タイ古式マッサージ

同じ師匠(ITM名古屋のまにさんとせびたさん)から学ぶ

友人、えみちゃんの粋な計らいで

 

彼女がお手伝いをしている

春日井のカフェたいようさんでも

ヒロセマキちゃんのロースイーツで

お祝いしてもらっちゃいました。

 

えみちゃん、まきちゃん

ごちそうさまでした&ありがとう!
(そして偶然居合わせて写真を撮ってくれた
 布良の宙舎、しのださんもありがとうございました)

 

f:id:tekutekuya:20181007231757j:plain

 

ティーライトキャンドルと

ケーキの飾りは

たいようオーナーの水野智哉くんによるもの。

 

彼にもいつもお世話になってます。

ありがとう。

 

一緒に写ってくれた

智哉くんの息子の

来年小学生のはるくんも

ありがとう!

 

f:id:tekutekuya:20181007233904j:plain

 

いつもいろんな出会いがある

たいようさんも4歳。

おめでとう。

 

f:id:tekutekuya:20181007234410j:plain

 

そして

実は誕生日当日は

タイ古式マッサージ合宿

@知多の初日でもありました。

 

自分への誕生日プレゼントとしてつくった

ハーバルトークセンワークショップにて。

 

f:id:tekutekuya:20181007233241j:plain

 

f:id:tekutekuya:20181007234542j:plain

 

というかんじで

非常に楽しい

40台ライフがスタート。

 

手帳をながめてみると

誕生日から

2週間弱で

 

・はじめてのひしお仕込み

・はじめてのお話会

・若石健康法のイベント用足揉み勉強スタート

・はじめてのトライバルアーツさんでのチネイザン

 

となかなか濃い日々。

 

きっとこのペースで

日々進化しつつ

いい感じに人生すすんでいくんだろうなーと

思います。

 

40台からのまゆこちゃんも

どうぞよろしくお願いします!

 

 

<てくてくやメニュー(2018.9.25改訂)>

(料金と内容は予告なく変更することがあります)

 

・チネイザン(氣内臓療法)【まゆネイザン】

   90分 12,000円

  120分 15,000円

 

  こんな方におすすめです:

   しっかりチネイザンを体験したい方。

   人生の扉をあけたい方。

   お身体に具体的な不調がある方。

   自信をつけたい方。

   時間を忘れてリラックスしたい方。

 

 

・おためしチネイザン(氣内臓療法)

  60分  9,000円

 

  こんな方におすすめです:

   てくてくやのチネイザンが

   どんなものか試してみたい方。

   ちょっとてくてくやが気になるという方。

   お時間があまりない方。

 

 

タイ古式マッサージ(※チネイザンは入りません)

  60分  7,000円 

  90分 10,000円

 120分 13,000円

 

 こんな方におすすめです:

  とにかく癒されたい方。

  おなかにさわられるのが苦手な方。

  お時間があまりない方。

  (お身体にさわられるのが苦手な方はタイ伝統木槌療法トークセンでの対応が可能です。)

 

 

・からだメンテナンス(足湯はつきません)

  約30分 4000円

  お身体に触れて

  お身体の状態をよみとり

  身体が自分自身の力でととのう(ゆるまる)

  お手伝いをします。

  また、セルフケアおよびセルフメンテナンス

  についてもお伝えします。

  (所要時間はお身体の状態により変化します)

 

 

※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。

※万一、サービス中に体調の異変、痛みを感じたときは、その場でスタッフにお申し出ください。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に健康でいるのは、自分自身の責任です。施術の結果については各個人において様々です。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に起こることは、自分自身の中に内在していたものが表明化しただけであって、すべての責任は受け手にあります。

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

 

愛知県知多市

プライベートサロン

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくや

 

お問合せ先

tekutekuya.toksen@gmail.com

LINE ID: kanmayu_toksen

 

てくてくやホームページ

https://tekutekuya.jimdo.com

 

 

てくてくやの今後の予定

 

10月9日(金)内臓のためのヨガ(名古屋市内)

 

10月13日(土)14日(日)トヨタロックフェスティバル出店お手伝い(豊田)

 

10月16日(火)自分の健康はじぶんで守る:ちつケア編(半田・ゆるりがもり)

 

10月20日(土)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

10月26日(金)~30日(火)宮古島にいってきます(沖縄・あそびです)

 

11月1日(木)自分の健康はじぶんで守る:ちつケア編(半田・ゆるりがもり)※リクエスト開催

 

11月3日(土)大善院かんのんいち出店(常滑

 

11月4日(日)第五回 勝川藝術祭出店お手伝い(春日井)

 

11月9日(金)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

11月24日(土)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

12月8日(土)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

12月21日(金)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

12月22日(土)アグルマーケット出店(阿久比町

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S89136941/

 

てくてくやFacebookページ

https://www.facebook.com/tekutekuya.chineitsang/

 

てくてくや店主、まゆこの個人アカウント

 

Facebook

https://www.facebook.com/mayuko.kanzaki

 

Twitter

https://twitter.com/tekutekuya_?lang=ja

 

Instagram

https://www.instagram.com/tekutekuya.chineitsang/