チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

人間は愛でできている 前編

人間は愛でできている。

 

ときいて、あなたはどう思いますか?

 

そうだよねー。

 

という人もいれば

 

え?

 

というひともいるかもしれないですね。

 

今日はそんなお話。

 

f:id:tekutekuya:20181205065454j:plain

 

先週末の土日で

中部大学春日井キャンパスにて

第28回人体科学会という学会で

きいてきたお話たちを

総合してわかったことです。

 

ohkado.net

 

この人体科学会というのは

28年前の1990年から始まった学会で

人間性の本質を科学的に追究するのが

目的という、なんともたまらん学会でした。

 

http://www.smbs.gr.jp/

 

いままでの大会テーマは

気だったり生と死だったりと

目に見えないものを

科学する、貴重な学会であります。

 

今回の大会テーマは

【われわれはどこからきてどこへ行くのか】

というテーマで

 

胎内記憶研究の第一人者

池川明先生の講演があることから

Facebook経由で学会の存在を知ったのでした。

 

長くなりそうです。

 

そもそも

どのようにして人間が生まれてくるのか?

ということに対する答えは

 

いままでは宗教に一任されてきたのではないかな?と思いますが

最近は生まれる前の記憶

いわゆる広義の胎内記憶をもって生まれてくる子どもが多く

 

その語りを総合して得られた結果と

量子力学の見地からの根拠を合わせて

最近分かってきたのが、以下のようなことみたいです。

 

生命が誕生する前のこと。

魂の原材料となるエネルギーのプールみたいなものが

5次元という空間に存在していてます。

 

3次元(現実の3D空間)

プラス時間軸(現在過去未来の時間の流れ)が4次元なので

4次元を俯瞰すると5次元になります。

 

つまり、5次元とは

過去も現在も未来も同じ空間に存在していて

それぞれが一枚ずつのコピー用紙のように

独立していると言う空間であるというイメージで

わたしはとらえています。

 

で、その5次元に存在している

エネルギーのプールから

「かみさま」が魂をつくります。

 

魂のつくりかたは

エネルギーを膜に包んだところで

魂になるみたいです。

 

薄皮まんじゅうのイメージだそうです。

 

薄皮に包まれたあんこ

いやいや

膜に包まれたエネルギーの魂は

「かみさま」がお世話をして

ある程度のところまで育てます。

 

育てながら

生まれてからのこと

人生のシナリオを相談するそうです。

 

人生のシナリオは

自分で筋書きを書く魂もいれば

テンプレートみたいな出来合いのシナリオから

選ぶこともできるそうです。

 

お母さんをえらんだら

魂は身体をもらえることになります。

 

身体をもらった魂が次にすることは

プレゼント選び。 

一つだけ、生まれるときにプレゼントを

もっていくことができます。

 

それは「病気」だったり

「魂の記憶を忘れない」ということだったり。

 

病気を選んだ魂は、とても勇気があるそうです。

 

プレゼントを身体の中にしまったら

好きな方法でお母さんのおなかの中へ

降りていくのだそう。

 

一番はじめに胎内記憶を話してくれた子どもは

レンガ道を歩いてきたそうですが

最近は滑り台が人気だそうです。

なかにはエスカレーターで降りてきた子も。

 

生まれてから死ぬまでの魂の目的は

いろいろな体験をして

魂をみがいて

それを5次元にもって帰ること。

 

最近は5次元に帰れない魂が多くて

困っているそうです。

 

光を目指していったら

5次元にたどり着けるようですので

帰り道の際は目安にしてくださいね。

 

で、これを何回か繰り返したりしているみたいです。

わたしが把握している限りでは

自分を含めて7巡がどうもマックスみたいです。

 

「かみさま」がしたいのは

魂にいろんな経験をしてきてもらって

その膨大なデータを集めること。

 

わたしのなかのイメージでは

「それってGoogleじゃん!」って感じです。

 

で、ここからが本題なんですが

長くなってきたのでつづきは

後編へ。

 

つづく。

 

 

※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。

※万一、サービス中に体調の異変、痛みを感じたときは、その場でスタッフにお申し出ください。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に健康でいるのは、自分自身の責任です。施術の結果については各個人において様々です。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に起こることは、自分自身の中に内在していたものが表明化しただけであって、すべての責任は受け手にあります。

 

 

愛知県知多市

プライベートサロン

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくや

 

てくてくやホームページ

https://tekutekuya.jimdo.com

 

 

お申し込みはこちらから

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/g9z3g9/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IyNLEwNTRRsq4FXDD05wuc

 

 

 

てくてくやの今後の予定

 

12月6日(木)内臓のためのヨガ(名古屋市内)

 

12月8日(土)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

12月13日(木)わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんを迎えて〜(半田ゆるりがもり)

 

12月14日(金)チネイザン(氣内臓療法)の日(半田ゆるりがもり)

 

12月21日(金)チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ3階アトリエみつばち)

 

12月22日(土)アグルマーケット出店(阿久比町

 

 

 

 

けいじばん(感想はこちらへどうぞ)

https://9212.teacup.com/tekutekuya/bbs

 

 

てくてくやFacebookページ

https://www.facebook.com/tekutekuya.chineitsang/

 

てくてくや店主、まゆこの個人アカウント

 

Facebook

https://www.facebook.com/mayuko.kanzaki

 

Twitter

https://twitter.com/tekutekuya_?lang=ja

 

Instagram

https://www.instagram.com/tekutekuya.chineitsang/