チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

「べき」も悪くない

「べき」って、あなたの中にありますか?

 

「○は〜するべきだ」という

思い込みと言うか

ちょっと難しい言葉で言うと信念体系。

 

わたしにはありました。

 

それは

 

「『〜べき』はないべき」

 

というもの。

 

 

自分がもっていた

「『〜べき』はないべき」

に気づいたときに

 

それに隠されていた

自分の中にある

「『べき』」も同時にみえてきました。

 

これ、面白いです。

 

 

『べき』って

わたしが感じたのは2種類あって

 

ひとつは、強迫観念みたいなもの。

 

『恐れからの選択』といってもいい。

 

 

ふたつめは、よりよい未来を選ぶための

いままでの自分の経験からつくられたマイルール。

 

『愛からの選択』にちかいんじゃないかなぁと

思います。

 

 

個人的には

強迫観念みたいな『べき』はいらないけど

ふたつめの『べき』はあってもいいんじゃないかなぁ

という最近の気づきでした。

 

 

さてさて

今週末の土曜日2月23日は

天白区トライバルアーツさんでチネイザンの日。

11時〜19時(最終開始時刻17時)。

ご予約、受付中です。

 

 

そして

ご存知の方もいるかもしれませんが

てくてくやの公式アプリができました!

 

f:id:tekutekuya:20190206081708j:plain

 

iTunes Store

Google Play

「てくてくや」と検索したらでてきます。


ダウンロード、インストールしていただくと
てくてくやにいらしたときに
ポイントが貯められます!
(出店先でもOKです)

貯めたポイントは、延長サービス、足つぼなどと
交換できます。

 

交換できるサービスは

今後充実させていく予定です。

 

公式アプリには

ときどき

てくてくやからの気まぐれメールが届いたり

限定クーポンが発行されたり

 

あとは

ホームページやブログが簡単に見れたり

ご予約がしやすくなったりします。

 

なにより

アプリをてくてくやに見せていただくと

店主が喜びます。

 

 

要するに

 

てくてくやアプリをインストールして

てくてくやサロンか

てくてくやの出店先に

施術を受けにいらしてくださいね、という

お誘いでした。

 

ちなみに

てくてくやがおすすめしたいメニューは

「チネイザン」です。

 

では、本日も素敵な一日を。

 

 

 

※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。

※万一、サービス中に体調の異変、痛みを感じたときは、その場でスタッフにお申し出ください。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に健康でいるのは、自分自身の責任です。施術の結果については各個人において様々です。

※身体・感情・メンタルおよびスピリチュアル的に起こることは、自分自身の中に内在していたものが表明化しただけであって、すべての責任は受け手にあります。

 

 

愛知県知多市

プライベートサロン

チネイザンとタイ古式マッサージ

てくてくや

 

てくてくやホームページ

https://tekutekuya.jimdo.com

 

 

お申し込みはこちらから

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/g9z3g9/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IyNLEwNTRRsq4FXDD05wuc

 

 

 

てくてくやの今後の予定

 

2019年

 

2月23日(土)11時~19時(17時最終受付)

チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ)

 45分 6000円  90分 12000円

 

3月2日(土)10時~15時

大善院かんのんいち(常滑市奥条)

 

3月15日(金)11時~19時(17時最終受付)

チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ)

 45分 6000円  90分 12000円

 

3月30日(土)11時~19時(17時最終受付)

チネイザン(氣内臓療法)byてくてくや(名古屋市天白区・トライバルアーツ)

 45分 6000円  90分 12000円

 

 

けいじばん(感想はこちらへどうぞ)

https://9212.teacup.com/tekutekuya/bbs

 

 

てくてくやFacebookページ

https://www.facebook.com/tekutekuya.chineitsang/

 

てくてくや店主、まゆこの個人アカウント

 

Facebook

https://www.facebook.com/mayuko.kanzaki

 

Twitter

https://twitter.com/tekutekuya_?lang=ja

 

Instagram

https://www.instagram.com/tekutekuya.chineitsang/