チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました

本日で2018年のてくてくやサロンでの営業が終わりました。ありがとうございました。 新年は1月2日からの営業です。ご予約、たくさんいただきましてありがとうございます。今年は有り体な表現ですがいろいろなことがありたくさん学びんでたくさん成長した年…

自分の幸せを追究する

わたしが幸せを感じることをやる。 追究する。 それだけだなぁ。 仕事もプライベートも一緒。 なのです。 それが周りも幸せにすることを知ってる。※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的と…

パンク歌舞伎に行ってきました

名古屋能楽堂で今日まで行われているパンク歌舞伎に行ってきました。12月23日の夜の部。名古屋能楽堂、実はたぶん初めてでした。(豊田能楽堂は行ったことあり)能楽堂のもつ厳かな空気感。観客席のシートにすわったときの感じ。開演を待つまでの時間。それ…

明日はトライバルアーツさんでチネイザン

明日12月21日金曜日は名古屋市天白区のトライバルアーツさんでチネイザン。いまのところ13時から空きあります。実は今月のトライバルアーツさんでのチネイザンはちょっとスペシャル。というのはいつもは奥の階段を登った先のアトリエみつばちさんをお借りし…

アドバイスのなかに

【アドバイスのなかに】 ひとからもらうアドバイスのなかにいろんな可能性がある。 そのなかにはいままで忘れていた自分が経験してきたことを思い出させてくれることも。 やりたいことやりたくないこと やったほうがいいことやらなくていいこと いろいろある…

明日開催。わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんをむかえてのお話会〜

明日は わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんをむかえて〜 というテーマのお話メインのイベントです。 性に関するテーマがメインとなる今回。 とくに 性産業に従事していた訳でもなく 性教育に関わる機会も特別なく 看護師さんでも助産師さんでもない…

前世からの因縁もトラウマもただの言い訳

おはようございます。 てくてくやからのちょい辛口のスピ的ひとことのおじかんになりました。 【前世からの因縁もトラウマも 全部ただの言い訳】 そう。 前世からの因縁や トラウマを言い訳に その中に巻き込まれているのは 実は 自分自身が選んでいるんです…

明日はトライバルアーツさんでチネイザンです

明日はトライバルアーツさんでチネイザン。 14時以降時間に余裕がありますよ。 明日は近くの相生山徳林寺でつながりの朝市もあります。(9時半からお昼まで) わたしも始まる前にちょこっとのぞきにいこうかな?と思ってます。 トライバルアーツさんも大好…

人間は愛でできている 前編

人間は愛でできている。 ときいて、あなたはどう思いますか? そうだよねー。 という人もいれば え? というひともいるかもしれないですね。 今日はそんなお話。 先週末の土日で 中部大学春日井キャンパスにて 第28回人体科学会という学会で きいてきたお話…

過去にとらわれない

過去にとらわれない。そりゃそうなんだけどその過去の中身がわからないと闇雲に逃げ回ることにもなりかねない。ちゃんと向き合う。そこからはじめられる、気がする。 ※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指…

真実が正しいとは限らない

『真実は正しいとは限らない』 『真実≠正しい』 はい。 これは何かというと 去る10月18日に 春日井のカフェたいようさんで わたしが 荻野吉史さん(通称オギーくん)による シータヒーリングセッションを受けた中で 出てきた言葉です。 どう思いますか? オ…

枠を外すために枠を知る

枠を外すためにはまず枠の中で『せまいよー、せまいよー、こんなせまい、自由がないとこだと息ができないよー』って骨の髄まで体感して枠っていうものを知って枠から脱出するという一連の流れが必要な気がしている今日このごろ。今日も平和です。てくてくや…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第27回目(2018年11月27日)

はいどうもー。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド 体験記のお時間です。 ちなみにこの日は 友人に手相を見てもらった結果 運動不足が判明したので 徒歩20分ほどの散歩の後 さらに後ほど出てくる機器のセッションのあとに ゴッドク…

育てる楽しみ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。今日は育てる楽しみについて。あなたはすでに出来上がっているものを収穫するのか一緒に育てていくのかどっちが好きですか?どっちもいいけどわたしは最…

あなたの生命を喜ばせることは何ですか?

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 最近のわたくしの頭の中。 それはわたしという貴重な社会資源をいかに有効活用していくか。 それに尽きます。 それがわたしという生命を喜ばせるものだ…

今日はトライバルアーツさんでチネイザン。

おはようございまーす。 本日、名古屋市天白区トライバルアーツさんでチネイザンです。 14時からの枠が空いてます。 三連休の中日かつ直前ですがご都合つく方ピピっときちゃった方 直前予約はmayuko.kanzaki@gmail.comまでご連絡くださいませ。 あなたのお越…

けいじばんをつくりました

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 とっても思いつきなのですがてくてくやのけいじばん作ってみました。https://9212.teacup.com/tekutekuya/bbsてくてくやのセッションのご感想とかてく…

豆腐を凍らせるとどうなるのか?

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。豆腐を一度凍らせて解凍して食べるのが最近のお気に入りです。 どうなるのか?というと一度凍って、そのときに気泡みたいなのができるのでスポンジのよ…

わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんをむかえてのお話会〜

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 イベントのお知らせがつづきますが とってもおすすめの内容なので 気になる方、ぜひどうぞ。 わたし、うるおう 〜性愛コーチみずのさきさんをむかえ…

みんなの寺子屋 於常滑大善院のおしらせ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。今日は明日のイベントのお知らせを。みんなの寺子屋 於常滑大善院です。 常滑の教育に貢献された鈴木先生の石像が奉られている大善院にて ついに第一…

ブログを200記事書いたら何が起きるのか?

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 なんとこの記事でこのブログ開設から200記事目になりました!わーわーパチパチパチ。これも読んでくださる皆様のおかげさまです。ありがとうございます…

超・個人的な愛知県おすすめライブ情報

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今日は Facebookをやっていない人にも 伝わるように わたくしが個人的にオススメする 愛知県のライブ情報11月版を。 まずひとつめ。 11月25日(日…

携帯電話の不具合を数日間放置してみたら

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 ここ数日、プライベート用の携帯電話の調子がとても悪くついに電源すらまともに入らない状態になりまして早1週間ほど。さすがにそろそろ何とかするん…

毎月第二土曜日は徳林寺つながりの朝市

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。今日は朝から雨上がりの中の散歩のち名古屋市天白区相生山(あいおいやま)にある徳林寺(とくりんじ)のつながりの朝市へ。 境内は野菜やからだにやさ…

トライバルアーツさんでのチネイザン

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。2013年の宮古ブルー。昨日はトライバルアーツさんでのチネイザンの日でした。 ありがとうございました! 雨の音にも癒やされたり自分の身体の中の流れを…

内臓のためのヨガ、腎臓編のご感想

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 内臓のためのヨガ、腎臓編開催しました。 会場は我が母校mysoul8久屋大通校のBスタジオ。 ホワイトボードも使ったりしながら割と自由な感じで進めるこ…

2013年夏の東松島の記録

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。今回の内容は携帯電話の写真を整理してたら出てきたもの。2013年の夏に東日本大震災から約2年経ってから訪れた東松島の写真が出てきたので まだ現地に…

看板製作のススメ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 実はいま現在知多市のてくてくやサロンでは外に大きな看板がついてません。そのためかここのところ駐車場の場所で迷われるお客様が何人か立て続けにい…

第26回 写真で綴るゴッドクリーナーゴールド体験記

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 写真で綴るゴッドクリーナーゴールド体験記第26回です。今回も伺ったのは春日井の勝川駅前の鍼灸院陽月はりきゅう治療院さん。開始直後。開始10分後…

今日のルーン【ウル:野牛】

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。気まぐれでルーン占い。 ウル:野牛のルーン。 力強く進んでいいという背中を押してくれるルーンです。躊躇していることがあったら弱気にならず強気で前…