チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ありがとうございました

本日で2018年のてくてくやサロンでの営業が終わりました。ありがとうございました。 新年は1月2日からの営業です。ご予約、たくさんいただきましてありがとうございます。今年は有り体な表現ですがいろいろなことがありたくさん学びんでたくさん成長した年…

自分の幸せを追究する

わたしが幸せを感じることをやる。 追究する。 それだけだなぁ。 仕事もプライベートも一緒。 なのです。 それが周りも幸せにすることを知ってる。※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的と…

パンク歌舞伎に行ってきました

名古屋能楽堂で今日まで行われているパンク歌舞伎に行ってきました。12月23日の夜の部。名古屋能楽堂、実はたぶん初めてでした。(豊田能楽堂は行ったことあり)能楽堂のもつ厳かな空気感。観客席のシートにすわったときの感じ。開演を待つまでの時間。それ…

明日はトライバルアーツさんでチネイザン

明日12月21日金曜日は名古屋市天白区のトライバルアーツさんでチネイザン。いまのところ13時から空きあります。実は今月のトライバルアーツさんでのチネイザンはちょっとスペシャル。というのはいつもは奥の階段を登った先のアトリエみつばちさんをお借りし…

アドバイスのなかに

【アドバイスのなかに】 ひとからもらうアドバイスのなかにいろんな可能性がある。 そのなかにはいままで忘れていた自分が経験してきたことを思い出させてくれることも。 やりたいことやりたくないこと やったほうがいいことやらなくていいこと いろいろある…

明日開催。わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんをむかえてのお話会〜

明日は わたし、うるおう〜性愛コーチみずのさきさんをむかえて〜 というテーマのお話メインのイベントです。 性に関するテーマがメインとなる今回。 とくに 性産業に従事していた訳でもなく 性教育に関わる機会も特別なく 看護師さんでも助産師さんでもない…

前世からの因縁もトラウマもただの言い訳

おはようございます。 てくてくやからのちょい辛口のスピ的ひとことのおじかんになりました。 【前世からの因縁もトラウマも 全部ただの言い訳】 そう。 前世からの因縁や トラウマを言い訳に その中に巻き込まれているのは 実は 自分自身が選んでいるんです…

明日はトライバルアーツさんでチネイザンです

明日はトライバルアーツさんでチネイザン。 14時以降時間に余裕がありますよ。 明日は近くの相生山徳林寺でつながりの朝市もあります。(9時半からお昼まで) わたしも始まる前にちょこっとのぞきにいこうかな?と思ってます。 トライバルアーツさんも大好…

人間は愛でできている 前編

人間は愛でできている。 ときいて、あなたはどう思いますか? そうだよねー。 という人もいれば え? というひともいるかもしれないですね。 今日はそんなお話。 先週末の土日で 中部大学春日井キャンパスにて 第28回人体科学会という学会で きいてきたお話…

過去にとらわれない

過去にとらわれない。そりゃそうなんだけどその過去の中身がわからないと闇雲に逃げ回ることにもなりかねない。ちゃんと向き合う。そこからはじめられる、気がする。 ※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指…