チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行記:ラオス2日目。ラオスのお金事情。

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。ルウちゃんが一時間後にランチのお誘いをしに来てくれるので待ち時間なうです。その間にブログ更新。書けるときに書けるところまで旅の記録を。今朝は8時くらいに起床。ラオスは割と物価が高…

タイ旅行記:3日目。スローボート2日目、そしてルアンパバーンへ。

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。ルアンパバーンの朝です。窓から見えるのはメコン川。快適に過ごしてます。スローボート、2日目。実はちょっと怖いことがありました。(あとからなんでもなかったことがわかるんですが)朝9…

タイ旅行記:2日目。スローボートでラオスへ(出発港ファイサーイ〜寄港地パックベン)

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。さて、続きです。ファイサーイの港で待っていたのは待望のスローボート。座席は車のシートが無造作に置いてあり席の番号があるものの、さがしても番号が見当たらず。適当に座ります。そうこう…

タイ旅行記:2日目。スローボートでラオスへ。(チェンライ〜出発地ファイサーイ)

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。無事、ルアンパバーンの宿に着きまして落ち着いてこれを書いてます。さて、昨日のことを。朝6時すぎにおじさんが宿までピックアップしに来てくれました。途中、2人の白人系ゲストを乗せてラ…

タイ旅行記:1日目。チェンライの夜市

ご訪問ありがとうございます。スローボートツアー、タイ側のスタッフさんとお別れしラオス側のスタッフのお兄さんに無事ご対面。安心しているわたくしです。昨日の夜はチェンライの宿にチェックインしてスローボート予約したのちちょうど週末だったのでゲス…

タイ旅行記:1日目。ドンムアン空港でSIMカードゲット、チェンライでスローボートを予約

ご訪問ありがとうございまーす。てくてくやのかんざきまゆこです。ドンムアン空港にもどってきてからのお話。静岡のおじさまにAISというSIMカードを発行してる キャリアを教えてもらい空港内でSIMカードを7日間199バーツ、使い放題でゲット。カウンターのお…

タイ旅行記:1日目。弾丸バンコクツアールート

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。チェンライの朝です。ルアンパバーンへのスローボートのツアーでピックアップしてもらってリムジンバスで国境に向かってます。タイ旅行1日目の昨日は台風が接近する中約1時間早まったフライ…

タイ旅行記:0日目。金曜日の夜の隅田川は屋形船パラダイスだった

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。タイ旅行、0日目。昨日は名古屋から新幹線で東京入りしてました。常宿になりつつあるnui.さんにチェックインしてごはんたべて隅田川沿いを散歩。今夜の花火大会が台風の接近の影響で延期にな…

2018年8月20日までの連絡先のおしらせ。

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の おなかのおてあて・チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの かんざきまゆこです。 さて、本日 愛知県を出発しまして 今夜が東京。 明日の朝から チネイザンの研鑽のために タイ(ちょこっとラオス)…

渡タイ準備・訪問リハビリのあれこれ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の おなかのおてあて・チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの かんざきまゆこです。 悠長に ブログを更新しておりますが 明日、東京へ移動 明後日、成田から バンコク経由でチェンライに移動する予定で…

てくてくや、新料金体系のお知らせ(2018.8.9〜)

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式ヒーリング てくてくやの かんざきまゆこです。 突然ですが 思い立ちまして 2018年8月9日から 新料金体系になりました。 新料金体系は、以下の通り。 <てくてくやメ…

悲しいときには悲しいことをまっすぐに認める

悪気はなくとも あるいは 悪いことをしていなくても 悲しいできごと 誰かを傷つけてしまうことって ある。 そういうときは そのことからちゃんと 学ぶべきことをきっちり学んで 悲しい自分を ちゃんと認めて ちゃんと嘆く。 自分の 嘆きのニーズを ちゃんと…

てくてくやサロンでの写真撮影でした

ご訪問ありがとうございます。 知多市の おなかのおてあて・チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの かんざきまゆこです。 昨日はてくてくやサロンにtesoroさんに来ていただき写真撮影の日でした。 見学に来てくれた友人による撮影風景ショット。…

職場体験のこと:ビジネスホテルへの出張リラクゼーション編・現場デビューならず

ご訪問ありがとうございます。 知多市の おなかのおてあて・チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの かんざきまゆこです。 ビジネスホテルへの 出張リラクゼーションの職場体験の後日談です。 実は 面接、技術テスト、研修 と順調にすすんでいたの…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第24回目(2018年7月17日)

ご訪問ありがとうございます。 知多市のおなかのおてあて・チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナー・ゴールド体験記。 第24回です。 開始直後。 開始から約10分経過。 …

ミラクルシフトの日。

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 昨日は てくてくやサロンのオープン1周年でした。 であると同時に 2011年の7月16日に亡くなった 父の7回目の命日でした。 奇しくも昨日 阿久比の谷性寺で行われた とあるワークシ…

とけるセッション@てくてくやサロンオープン一周年の日

【てくてくやサロンオープン1周年の日】 「これ、とけますね」 今日セッションを受けていただいた方にいただいた、嬉しいご感想。 それに対するわたしの答え。 「私が溶けてるので一緒になって溶けていただくというシステムです」 自分で答えて納得。そうだ…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第23回目(2018年7月14日)

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド 体験記。 第23回です。 犬山帰りに たまたま通りがかりまして 思いつきでデトックスしてきました。 直前でしたが 予約が取れて…

この夏おすすめの虫除け対策

ご訪問ありがとうございます。てくてくやのかんざきまゆこです。今日は犬山まで来ています。てくてくや@屋外活動。川のせせらぎを聴きながらこれを書いています。お外での活動といえば虫除け対策。てくてくやのおすすめは先日入手したりんねしゃさんの菊花の…

多治見のタイ古式マッサージサロン・りらっくすらいふさん探訪

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 今日は 多治見のお友達のサロンで タイ古式マッサージを受けてきました! 行った先は こちらの りらっくすらいふさん。 rlxlife.jp オーナーの水野さんとは 数年前の タイ伝統木槌療法 トー…

飯尾さんのかっぱの里山経済学レポート・その2「人間のなかには、人間とかっぱとタヌキとキツネと魔女がいる」

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 飯尾さんの かっぱの里山経済学のレポート つづきです。 その2 「人間のなかには、 人間とかっぱとタヌキとキツネと魔女がいる」 はい。 経済学と言いつつも なかなか 一見ふざけた話のよ…

飯尾さんのかっぱの里山経済学レポート・その1「家庭菜園での種取りは全く問題ない」

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 先日、7月7日の夜 大善院かんのんいちのあとに 大善院にて行われた りんねしゃ飯尾さんによる かっぱの里山経済学講義。 ぼつぼつ アウトプットしていこうと思います。 手始めに いくつも…

シルクスクリーン体験@とわでざいん商店さん1周年イベント

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやのかんざきまゆこ @ほろ酔いです。 今日は 先日7月8日に 本山は猫洞通にあります とわでざいん商店さんの 1周年記念イベントで 体験させていただいた きいろの戸口さん図版の シルクスクリーン体験(といっても…

りんねしゃ飯尾さんによるカッパ経済学・咀嚼中です

ご訪問 ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 先週末をざっくり ふりかえってみますと 7月7日(土曜日) ・大善院かんのんいち出店 ・りんねしゃ飯尾さんによるかっぱ経済学講座受講 7月8日(日曜日) ・とわでざいん商店1周年祭…

職場体験のこと:ビジネスホテルへの出張リラクゼーション編・序

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 わたしにはひとつ コンプレックスがあります。 それは 「リラクゼーション領域のお仕事で 収入を得ようとしているにもかかわらず リラクゼーション業界で雇われた 経験がない」 ということです。 と…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第22回目(2018年7月4日)

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド体験記 第22回です。 ゾロ目です。 まずは 恒例 はじまってすぐの 透明なお湯。 10分経過。 順調に出てきました。 20分経過…

朝の健康習慣

朝の健康習慣。 なんかやってますか? あ どうも。 てくてくやの かんざきまゆこです。 お散歩とか ヨガとか いろいろあるんですが 本日はこれでした。 www.youtube.com みんなご存知 ラジオ体操。 かんざき母は ほぼ毎日 朝6時半になると ラジオ放送に合わ…

訪問リハビリの日

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 てくてくやは てくてくやのおしごとと もうひとつ 作業療法士という 一面をもっています。 きょうは 作業療法士のお仕事の日。 9時半から 今日は16時半まで 訪問リハビリのおしごとです。 いって…

ひとりカラオケセラピーの可能性に関する考察

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 ここ数日 自分の中の感情を昇華するために ひとりカラオケセラピーに はげんでおりました。 もっとも ひとりカラオケが セラピーになるという可能性に気がついたのは ついさっき。 それに関しての考…