チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

タイ旅行記:ラオス2日目。ラオスのお金事情。

ご訪問ありがとうございます。


てくてくやのかんざきまゆこです。


ルウちゃんが一時間後に

ランチのお誘いをしに来てくれるので

待ち時間なうです。


その間にブログ更新。

書けるときに

書けるところまで旅の記録を。


今朝は8時くらいに起床。


ラオスは割と物価が高く

ベトナムに抜ける予定の

ルウちゃんのタイバーツと

わたしのラオスのキープを交換したこともありまして


はじめに両替した分のラオスの通貨

キープが少なくなってきたので

9時くらいになるのを待って

キープをゲットしに。


両替やさんもいいのですが

銀行が空いていたので

銀行で両替。


普通の両替やさんだと

たぶん1万円からの両替なのですが

さすが銀行、五千円札も

大丈夫でした。


ラオスでは

大きいお金よりも

小額紙幣(大きくても50000キープ、約660円)

が歓迎される感じです。


なので、

銀行で100000キープ札を

50000キープ札に

変えてもらっておきました。

これは便利。


ちなみにほかの

観光客の様子をみていると

ラオスではATMでお金をおろすのも割と一般的の様子。


その場合は

はじめから50000キープ札で

出てくるみたいでした。


てくてくや用に小さいブッダさん

こまごまとした

お土産などをゲット。


宿に戻ってきて、ランチ待ちです。