チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

タイ旅行記:2日目。スローボートでラオスへ(出発港ファイサーイ〜寄港地パックベン)

ご訪問ありがとうございます。


てくてくやのかんざきまゆこです。


さて、続きです。


ファイサーイの港で

待っていたのは

待望のスローボート。


座席は

車のシートが無造作に置いてあり

席の番号があるものの、

さがしても番号が見当たらず。


適当に座ります。


そうこうしてるうちに

スローボートは満席に。


出発前に船頭のお兄さんが

演説をし始めます。

要約すると、ここで寄港地のホテルを予約して行けということ。


見事な演説だったので

惜しみない拍手を送っときました。

(結局、だれも申し込まず)


いざ、出発。


長い旅です。


わたしの隣に座ったのは

オーストラリアからきた

恰幅のいいおじさん。


ビールをわたしが

飲み始めたところで

乾杯しまして

そこから一気に打ち解けました。


1ヶ月弱旅行しているそうで。


メコン川をひたすら下りまして

寄港地パックベンの宿へ。


タクシーつきだったのですが

意外と近くて拍子抜け。


近くのレストランで

ルウちゃんとご飯を食べて

バーでビールを飲んで

その日は就寝。