チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第2回目(2017年12月8日)

前回に引き続き、 足浴デトックス機器・ゴッドクリーナーゴールドの 体験記。 第2回目。 第1回目はこちら。 tekutekuya.hatenablog.com 開始前。 水道水(温水)に塩と足を入れただけの状態。 当然ですが、水は透明です。 途中経過を撮り忘れたので 30分…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第1回目(2017年11月25日)

足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド。 http://mindf.jp/god_cleaner/ 初回の体験は昨年にさかのぼるが、 写真で振り返っていこうと思う。 第1回のゴッドクリーナー体験時。 運転開始前。 当たり前だけど、お湯は透明の状態。 開始から約10分経過…

1000円(税別)で何人分の幸せが買えるのか?

表題の件の実験結果をこのブログで述べようと思う。 1000円(税別)で購入したのはこちら。 Cup Of Excellenceの珈琲豆100gである。 そもそも何故そんなことになったかというと たまたまモーニングをしに行った 知多市の名店オワゾーコーヒーさんで その豆に…

「一日1ブログ記事更新」はどのくらい続けられるのか?

知多市のおなかお手当てチネイザン(氣内臓療法)専門サロン、 てくてくやの神崎真由子です。 先日、某友人に「好きを仕事にする独立起業の教科書」と題された 「かさこマガジン」を読ませてもらって いてもたってもいられず ご本人に会いたくなってしまい …

境界線のこと

共感力が強いと 他人との境界が曖昧になって ときどき 他の人の問題を 自分の問題として とらえてしまったりする。 他人の問題は 他人の責任のままにしておく。 見守りはするけど 余計なおせっかいはしない。 自分が 心からやりたいこと やってみたいだけす…

かんたんセルフケアのすすめ

おはようございます。 チネイザン(氣内臓療法)専門サロン てくてくやの神崎真由子です。 春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず。 なかなか 目が覚めても 布団の中から脱出するのに 時間がかかる今日この頃のてくてくやです。 そこで お布団のなかでで…

続・違和感の正体

こんにちは。 チネイザン専門サロン てくてくやの 神崎真由子です。 さて。 ゴッドクリーナーゴールド導入計画をめぐる 違和感の正体について 前回のブログでちょこっと書きました。 実は 違和感、それだけではなかったんです。 なんだか気持ち悪い感じ なん…

違和感の正体

こんにちは、てくてくやです。 さて 昨年末、電撃的に体験しまして てくてくやが惚れ込んでしまった 足浴デトックス機器 「GOD-CLEANER・GOLD」 (ゴッドクリーナーゴールド)。 つい先日まで 前売り回数券を購入してくれる 出資者を募集することによる クラ…

2018年3月のてくてくやイベント予定です

3月のてくてくや出店予定です。 どこかでお会いできたら幸いです。 てくてくやサロン(知多市)でのご予約も 随時受け付け中。 3月3日(土)10時〜15時 大善院かんのんいち・てくてくや出店(常滑市) https://www.facebook.com/events/7565088045598…

てくてくやがクラウドファンディングをする理由

こんにちは、てくてくやの神崎真由子です。 この度、てづくりでのクラウドファンディングに チャレンジすることにしました。 いちプライベートサロンのオーナーが クラウドファンディングに挑戦するに至った経緯。 そのあたりのことを まとめてみようと思い…