チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素直がいちばん

素直がいちばん。 あ どうも てくてくやの かんざきまゆこです。 ほんとに 素直が一番だなーって思います。 そして それってとても難しい。 さいきんのわたくしは だいぶ素直になったなーと思っていたのですが まだまだ 素直になる余地があることが 昨晩判明…

しあわせの通り道

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 とつぜんですが 自分を幸せに してあげてますか? わたしはというと ここ最近ちょっと 自分の幸せに対しての フォーカス具合が 不足気味になっていたことに 2日前に とある友人の指摘により ようや…

自分デートのすすめ

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 昨日は久しぶりに ちゃんと真由子ちゃんと おデートしてきました。 いやー 意外とほったらかしにしていたもので 真由子ちゃん すっかりすねちゃってました。 わたしのことなんて どうでもいいのね〜…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第21回目(2018年6月26日)

こんにちは。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド体験記 第21回です。 さきに結論を言うと ベースの色も 浮いているものの量も 最初のころの半分くらいかなーという感じには なってきております。…

ヴィッツさんの12ヶ月点検

ヴィッツさんの12ヶ月点検。 なんとなく地元のおじちゃんがやっている、家から歩いていける車屋さんにお願いしてみた。 感じよし。 事前に某カーショップで見積もりしてもらったときはバッテリーの交換時期ですねーなんて話が出ていたけれどおじちゃんにみ…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第20回目(2018年6月20日)

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド体験記。 なんと 20回目。 そして、やはり まだ閲覧注意な感じの写真が 出て参ります。 ご注意くださいませ。 まずは開始直後。 …

てくてくやのイベント出店風景

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 先日のアグルマーケット@阿久比町役場。 こんな感じで出店してました。 なかなか素敵な感じで できあがりましたので 記念に写真をどどーんとアップロードしちゃいます。 自己満足です。 いいんです…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第19回目(2018年6月15日)

はい。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器 ゴッドクリーナーゴールド体験記 第19回です。 なんとなく初めた ゴッドクリーナーゴールド体験記。 よもや ここまで長く続くとは さしものてくてくやにも 想像ができていたでし…

てくてくや出店のおしらせ。明日6月16日(土)アグルマーケット@阿久比町役場

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 橋の下世界音楽祭の 熱もすっかり落ち着きまして てくてくやとして ひさしぶりの イベント出店のおしらせです。 明日6月16日(土) 10時〜15時で 阿久比町役場で開催される アグルマーケット…

美浜町の関係人口の方へ

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 突然ですが 関係人口ってきいたことありますか? わたしはつい先日 雑誌ソトコト編集長 指出さんのお話会で はじめて知りました。 www.sotokoto.net 関係人口。 住民でもなくて ただの観光でもない…

てくてくやセッションのご感想:自分がお琴で調律されているよう

おはようございます。 てくてくやの かんざきまゆこです。 先日のてくてくやでのセッション後に 嬉しいご感想をいただきまして 是非ブログでご紹介したいなーと思いまして ご本人に確認したところ ご紹介してもいいですよーとのことでしたので はりきってご…

足浴デトックス機器・ゴッドクリーナー体験記・第18回目(2018年6月6日)

こんにちは。 てくてくやの かんざきまゆこです。 写真で綴る 足浴デトックス機器・ ゴッドクリーナーゴールド体験記 第18回目です。 今回は橋の下世界音楽祭の 余韻もさめやらぬ中で ずっと熟睡しておりまして いつもはだいたい10分ごとに 写真を撮って…

てくてくや、ご予約受付再開しました

久しぶりのブログ更新になりました。 てくてくやの かんざきまゆこです。 さて。 6月1日〜3日まで 橋の下世界音楽祭に 橋の下世界音楽祭生活協同組合 通称「生組(きぐみ)」のメンバーとして 参加してきました。 まだまだ撤収作業も 終わっていないとい…