チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月のてくてくや空き状況

【てくてくや12月ご予約空き状況】 12月のてくてくやのご予約空き状況です。 12月7日(土)14時〜17時12月8日(日)14時以降12月9日(月)10時〜12時12月15日(日)10時以降12月21日(土)10時〜12時 18時以降12月28日(土)10時〜16時12月29日(日)以降は…

明日は大善院かんのんいちで出店です

明日、11月2日は大善院かんのんいちで出店です。 10時から15時まで。 10時からのオープニング和太鼓にも 参加します! 明日は大善院でお待ちしておりますね。

2019年11月からのてくてくやのご予約方法について

こんにちは。てくてくやのかんざきまゆこです。 てくてくやから大事なお知らせです。 2019年11月からてくてくやのご予約方法が変更になります。 オンライン予約システムではなく直接メールでのお問合せがご予約方法となります。 基本的に土日祝日が営業日と…

本日11時から16時までろじうらminiで出店です

おはようございます。 本日10月19日土曜日。 半田の街かどサロンかめともにて 明日のろじうらのプレイベント最終日。 ろじうらminiに てくてくや出店します。 美味しいものもありそうですよ。 お待ちしてます。 ◼︎ヤッホーキッチン焼きそばと串物◼︎自家焙煎…

明日は南生協病院で出店です

てくてくやです。 明日は南生協病院で出店です。時間は10時から15時半まで。 ロビーにて出店してます。 お待ちしております。てくてくや http://tekutekuya.jimdo.com 命が輝く 医・食・住 《ナチュラルヘルスマルシェ》 南生協病院にて初開催ですセラピーマ…

いちトリエンナーレはボランティアガイドツアーで楽しむ

. あいちトリエンナーレ 愛知県芸術文化センター会場 いってきました。 . ほんとのお目当ては 17時からの映像プログラム ホドロフスキーのサイコマジックだったんですが 会場に向かう時点で 既に整理券の配布終了をトリエンナーレのサイトで知る。 . 整理券…

あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展

【あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展】 . いってきました。 . クリムト展にはいきたいなーと思っていて トリエンナーレはどうするか 迷いつつ豊田に行ってきました。 . チケットがいろいろ種類があって迷ったのですが、いろいろ話を聞いた結果、豊田…

本日、アグルマーケットです!

【本日、アグルマーケットです!】 . 本日、阿久比町役場で アグルマーケット。 . てくてくやは アグピアホールと Cafe&Restaurant桜坂のあいだで 出店してます。 . 今回のテーマは しましま模様。 . ボーダー率高いです。 . みなさんも 是非 しましま模様…

明日はUMEJAM3

【きょうのひとりごと】 お休みの日の朝は ダラダラするに限る。 (昼前からてくてくやサロンの おしごとはいたしますが。) あ、今日19時以降 てくてくやサロン ご予約空きありまーす。 ご予約入らなかったら ユザーンさんみにいこうかな。明日はいよいよ U…

水と木の祭り(滋賀県)、UMEJAM3(知多市)出店します!

ご無沙汰しております。 てくてくやです。 今週末、2019年8月24(土)25(日)は 滋賀県の琵琶湖のほとりで開催される 水と木の祭り2019に 出店いたします。 mizutokinomatsuri.asia そして来週末は 地元知多市の梅の名所佐布里池にて UMEJAM3。 https://www…

おしらせ:2019年8月からのてくてくやサロン営業について

久しぶりのブログ更新となりました。 ブログ更新ができていない間に あれやこれやいろんなことがありまして 結論からお伝えすると 2019年8月から てくてくやサロンの営業日が変わります! 具体的には 土・日・祝日が中心の営業となります。 (平日の夜に関し…

明日、大善院かんのんいちで朝のミニエクササイズやります

明日は常滑で大善院かんのんいちで てくてくや出店します。 10時~15時です。 と、 その前に かんのんいちと同会場 常滑の大善院にて 朝のミニエクササイズやります。 朝九時~九時半の30分。 かんたんな気功 内臓に微笑みとともに、愛、喜び、幸福を各臓器…

氣持ちがスッキリするじかん vol.1@天白区トライバルアーツ

初めて主催する イベントのお知らせです。 タイトルは 【氣持ちがスッキリするじかん vol.1】 日時:2019年7月20日(土) 11:30〜13:00 場所:トライバルアーツ3階 スタジオsora豆 内容: ・かんたんな気功 ・微笑みとともに心臓のポジティブな波動(愛・喜…

おじんじゃマルシェ@手力雄神社、ありがとうございました!

昨日は岐阜県各務原の 手力雄神社にて 稲作アートフェスティバル内での おじんじゃマルシェでてくてくや出店でした。境内にはアート作品がそこここに。 写真は撮り損ねましたが 梱包用のプチプチでつくったクジラさんが 友人の子どもにはヒットでした。 当初…

父の日におじんじゃマルシェ出店します

おはようございます。 本日、2019年6月16日(日)は かかみがはら稲作ARTフェスティバルのなかの おじんじゃマルシェに出店します。 inafes.com 不思議な流れで するするっと決めた今回のてくてくや出店。 14時半からは 同じく知多半島から常滑みんなの家…

テストに合格しました

【速報:テストに合格しました】 . 本日、お昼に テストに合格しました! . 晴れて ユニバーサルヒーリングタオの アソシエイトインストラクターとして チネイザンに役立つあれやこれやを . 正式に お伝えできる立場になります。 まずはひと安心。 . 内臓に…

元気玉

【元気玉】 . 朝7時から 元気玉、つくってました。 . 今日も一日 チネイザンのための 気功のお勉強です! . 元気にいってみよー。 . 愛知県には今週の日曜日に戻ります。 . 月曜日は18時までお仕事募集中。 . . ※てくてくやでのサービスはリラクゼーショ…

真摯にほほえみを持って取り組めばすべてが変容する

【真摯にほほえみを持って取り組めばすべてが変容する】 . てくてくや@長野県春日温泉です。 . ユニバーサルヒーリングタオ インストラクターコースの 二日目が終了しました。 . 今日のメインの内容は 小周天と 性エネルギーの活用の基礎である卵巣呼吸(男…

チネイザン関連の研修にきています

【チネイザン関連の研修にきています】長野県は春日温泉に チネイザン関連の研修に きています。[f:idtekutekuya:20190606085318j:plain]四泊五日、結構みっちりの タイムスケジュールです。初日の昨日の内容はタオのプラクティスについて タオの三つの柱 チ…

6月5日から9日まで、県外研修にいって来ます

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 てくてくや店主かんざきまゆこですが 先週末は 金曜日に森、道、市場へ遊びに行き 土曜日にはじめての南生協病院でのナチュラルヘルスマルシェに出展。 土曜日の夜から日曜日までは静岡の頂フェスに はじめて遊び…

6月1日(土)ナチュラルヘルスマルシェin南生協病院

明日 6月1日土曜日は 初めての開催となる ナチュラルヘルスマルシェin南生協病院。 www.facebook.com てくてくやも出展いたします。 てくてくやの出展内容は以下の通り。 ◎内臓スッキリセラピー・チネイザン(氣内臓療法) 直接、素肌のおなか、おへそにア…

てくてくやwith ソラヲト(宙音)さんLIVE& ソラノモリSayuRIさん絵画展の日 @天白区トライバルアーツさん

てくてくやwith ソラヲト(宙音)さんLIVE& ソラノモリSayuRIさん絵画展の日 @天白区トライバルアーツさん5月15日(水)から18日(土)まで 天白区トライバルアーツさん3階 アトリエみつばちさんにて開催中の ソラノモリSayuRIさんによる絵画展。 最終…

第1回チネイザンフェスタ2019in名古屋@天白区トライバルアーツさんご報告

5月12日の日曜日は丸一日チネイザン三昧。 チネイザンフェスタ2019in名古屋@天白区トライバルアーツさん、大盛況でした! チネイザンの創始者、マンタクチア先生からチネイザンを直接学ぶ、正式なチネイザンプラクティショナー五名でお送りした一日。朝のタ…

YOGA LIFE NAGOYA2019、ご報告と明日のチネイザンフェスタのお知らせ

去る先週5月5日に 鶴舞公園にて開催された 東海地区最大級のヨガイベント YOGA LIFE NAGOYA2019。 振り返ってみると われながら無謀にもほどがありすぎるのですが 我が母校mysoul8が主催しているイベントというご縁がありまして ヨガの先生として ちょこっ…

シタゴコロさんのこと

わたしは未熟者なので 往々にしてシタゴコロさんの お世話になったりしております。 ともすると なにか行動を起こすとかの モチベーションにするために うまく(?) シタゴコロさんを利用しようとしたり するんですが。 うまく利用しているつもりが シタゴ…

【5月5日は鶴舞公園でYOGA LIFE NAGOYA】

【5月5日は鶴舞公園でYOGA LIFE NAGOYA】 . 日付かわりまして本日 5月5日はいよいよ 鶴舞公園で 東海地区最大のヨガフェスティバル YOGA LIFE NAGOYAです。 . 久しぶりに ヨギティー飲みながら インストラクションの最終チェック。 . 13時半から14時半まで …

てくてくやサロン2019GW空き状況です

知多市にしの台のてくてくやサロンでのGW空き状況です。 ご予約状況は変動しますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。 お早めのご予約をお待ちしております。 <てくてくやサロンGWの空き状況(2019年4月26日現在)> 4月27日(土)受付終了(ありがと…

てくてくやのメニュー表が新しくなりました

てくてくやでは不定期で「てくてくや通信」なるものを発行しています。 いつも読んでいただいているみなさま、ありがとうございます。 ときどき「たのしみにしてます」とか「家のトイレに置いてあります」とか言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらで…

トライバルアーツさんでのチネイザン

【トライバルアーツさんでのチネイザン】本日 トライバルアーツさんでのチネイザンの日でした。お久しぶりのお客さまから ご連絡いただきまして リクエストでタイ古式。目が開いた 自分ではできないポーズができて気持ちよかった と嬉しいお言葉いただきまし…

てくてくや店主のもうひとつのおしごとについて

てくてくやです。 たまには店主 かんざきまゆこのことなど。 普段、てくてくやだけではなくて 作業療法士(国家資格)のおしごとも しています。 内容は 訪問看護ステーションからの 訪問リハビリ。 介護保険や 医療保険をつかって お医者さんからの依頼のも…