チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2拠点生活のメリットとデメリットについて

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 地味に2拠点生活プチシミュレーションやってみました。 宮古島と伊良部島の2つのゲストハウスに同じ夜に宿を取り一泊だけ。せっかくなので2拠点生活…

宮古島で充電中

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 宮古島にきています。台風の影響を受けて風が強く波が高いのですが 綺麗な海の色も見れたし今夜は無形文化財のミャークヅツが宿の近くであるのでそれも…

旅好きにオススメのカード

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 セントレアに向かう電車の中です。パタパタとパッキングしましていまから宮古島です。 何をしに行くのかというとあそびです。2009年から毎年欠かさず参…

わたしがトンコリ中毒になるまで

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 すっかりトンコリ中毒でこんなのまで作っちゃいました。 トンコリバッグ。 そもそもトンコリって何?という方へ。 トンコリというのはウィキペディア先…

第25回 写真で綴るゴッドクリーナーゴールド再び

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。チネイザンの研修でタイに行ってからしばらくお休みしていたゴッドクリーナーゴールド。 再開いたしました。前回が7月17日で24回目だったので今回…

インプット3:アウトプット7の黄金比率

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今日は法事がありまして 日帰りで東京にいってきました。 行きの新幹線に乗る前 新幹線のホームで見つけた 本を購入。 「学びを結果に変えるアウトプ…

肩甲骨の間のコリ=自由になりたいメッセージ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 アップデート後のてくてくやのからだメンテナンスセッションより。 なんだか前よりもよりいっそうクライアントさんの身体の声が聞こえるようになっち…

自分の健康はじぶんで守る〜ちつケア編〜開催しました!

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 自分の健康はじぶんで守る 〜ちつケア編〜 開催しました! 参加者のみなさまと。 まずは 径書房から出版されている本 「ちつのトリセツ 劣化はとまる…

内臓のためのやさしいヨガ、はじめました

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 内臓のためのヨガクラス はじめました。 といっても ヨガ講師になるための 全米ヨガアライアンス200時間の講習を 約2年かけて受け終わったのが …

りんごのエチレンガスに注意

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 りんごが美味しい季節です。 ほぼ無農薬のB品のりんごを 毎年とある方にお願いして 取り寄せてもらっている わたくしです。 今日はりんごにまつわる …

もちろん今日も誰かの誕生日

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今日 東山公園の ギャラリー366さんにて こんなポストカードを いただきました。 (ちなみにタイトルはギャラリー366さんの ドアにかいてあっ…

トライバルアーツさんでチネイザン初日

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。いよいよ今日はずっとわたしがお客さんとして お買い物したりごはん食べたりお茶しに行っていたトライバルアーツさんでのチネイザン、初日。 11時からは…

ちくちくにかける想い

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 自分の下着はじぶんで作る をテーマに ちくちくふんどしの会を 2回開催しました。 2回ともたのしく 和気あいあいと ちくちくできました。 これは今…

茗荷(みょうが)のおすすめレシピ

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今朝、近所を散歩していたら 82歳のおじいさんが 道ばたにパジャマ姿で 新聞片手にたたずんでまして 挨拶をしたら タイのお話やらで 盛り上がりま…

【自分の健康はじぶんで守る:肺と呼吸編】

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 今日は半田のゆるりがもりさんで肺と呼吸のお話会。 10時〜12時 ゆるりがサロン(茶論)とてくてくやのからだメンテナンス 12時〜13時 かおりんの内臓…

てくてくやの今後の予定です(2018年10月以降)

ご訪問ありがとうございます。 てくてくやのまゆこです。 10月になりました。 いろいろとやりたいことを形に してみている今日この頃。 イベントが増えてきましたので てくてくやの今後の予定を 一覧で見ていただけるようにしました。 何処かでお会いでき…