チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温浴療法 ビワ蒸し体験しました@天白区トライバルアーツさん

昨日はトライバルアーツさんで チネイザンの日でした。 トライバルアーツさん いつもありがとうございます! 昨日も充実した一日でした。 昨日は いつもトライバルアーツさんで 毎月出店されている ビワ温圧療法の山口さんに ビワ蒸し体験させていただきまし…

バレンタインの自由研究

【バレンタインの自由研究】 バレンタインには すきな男性に チョコレートを贈る。 ということに 若干の疑問を感じました 天の邪鬼なわたくし。 自由研究することにしました。 研究疑問はそのまま 【バレンタインにはチョコレートなのか?】 仮説としては 【…

「べき」も悪くない

「べき」って、あなたの中にありますか? 「○は〜するべきだ」という 思い込みと言うか ちょっと難しい言葉で言うと信念体系。 わたしにはありました。 それは 「『〜べき』はないべき」 というもの。 自分がもっていた 「『〜べき』はないべき」 に気づいた…

愛を送る

今日はバレンタインデー。 世の中では 今日きっと たくさんの量のチョコレートが いろんな想いを載せて 流通するんだろうなーと思いつつ 新しい朝を迎えました。 夜寝て、朝起きる。 それが当たり前のこと。 毎日、繰り返す。 日々が続いていく。 続いている…

てくてくやのメニューに木槌が復活しました

【てくてくやのメニューに木槌が復活しました】てくてくやのメニューに タイ伝統木槌療法トークセンが 復活しました。実は 10年間勤めた病院を退職した 次の年にタイ古式マッサージと チネイザン(氣内臓療法)と タイ伝統木槌療法トークセンをほぼ同時期に…

トライバルアーツさんでのチネイザン、次回は2月23日(土)です

昨日は 天白区トライバルアーツさんで てくてくやのチネイザンでした。 たのしくチネイザン させていただきました。ありがとうございました。 次回のトライバルアーツさんでの てくてくやのチネイザンは 2月23日(土曜日)。 ご予約、承っています。 11時か…

明日はチネイザン@名古屋市天白区トライバルアーツさん

明日は 天白区のトライバルアーツさんで チネイザン。 15時半から空きあります。 おまちしています。 ※てくてくやでのサービスはリラクゼーションを目的としています。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。 ※万…

【速報:てくてくやの公式アプリができました】

とりあえずのおしらせなんですが『てくてくや』の公式アプリができました! どういうことかというと iTunesとGoogle Playで 『てくてくや』と検索すると てくてくやの公式アプリが二番目くらいに 出てきましてクリックすると てくてくやのアプリが ダウンロ…

きょうのぜいたく

昨日の タイ古式マッサージの 復習に行った 本山にあるその灯ぐらしさんで買った サチコブラウニーさんの イチジククルミブラウニー。大府の減農薬栽培農家 茜園さんの苺をそえて。 おともは東海市の 三愛酒店/オーガニックショップサンアイさんで買った ma…

タイ古式マッサージの復習

今日は 本山のITM名古屋で タイ古式マッサージの 復習レッスンでした。 細かい手順の確認 ポイントの確認 実際のケースでの相談など。 いつもはなかなか 施術のなかでつかってない技の 魅力も再確認したり。 気がついたら 気持ちよくて 意識がとんでました。…