チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

忖度

 

 

 

先日、タオイストジャパン主催のLOVE&awarenessのワークショップのなかでタリカから出てきた(特に男性に対しての)忖度、ってことについて自分を観察中。

 

脊髄反射的に男性の友人に忖度しちゃった行動を自分でみつけちゃって、あ~、こんなに無意識でやってる(やってた)んだなぁ、と。

 

できないフリ、一歩下がって相手を立てる、みたいな行動。

 

(誰もそんなことは頼んでない)

 

やってない気がしてたけど
知らないうちにやってるやってる~(笑)

 

というメタ認知を持った今朝。

 

全ては愛だし、私が存在してる時点で愛されちゃってるし、何しても大丈夫(選択を受け入れてもらえる)な環境もあるし、すべてパーフェクト。

 

エゴはエゴで可愛いし、自分のエゴを受け入れて愛して味わうほどに他の人のエゴに対してもそうだよね~、としかならない不思議体験。

 

エゴも欲も味わい尽くせ。

 

これからしばらく、自分の忖度に気がついたらなるべく忖度しない、を選択していってみたい。

 

(忖度されるの、お好きな男性もいるんかな?それってほんとに楽しいのかな?というのはいまの素朴な疑問。)

 

(試験的に自動予約システム、設定してみました。だいぶ限られた日時ですが、ご予定合う方いましたら。ご予定合わない方は、お手数ですがやっぱりメールでお問い合わせください(笑))

 

てくてくや

 

https://tekutekuya.jimdo.com/

https://tol-app.jp/s/tekutekuya

mayuko.kanzaki@gmail.com

 

#ファシア
#チネイザン
#氣内臓
#氣内臓療法
#タイ古式マッサージ
#リラクゼーション
#プライベートサロン
#イヤシロチ
#ありのまま
#整体
#愛知
#世界基準の国際認定資格
#日本No1のチネイザン教育センター
#タオイストジャパン