チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、春日井たいよう4周年祭あります

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 本日9月30日は春日井のカフェたいようさんの4周年祭。 台風のチャーミーさんもお祝いに駆けつけてくれるそうですが もろもろ準備などの都合もあり…

第二回 知多木綿のさらしでつくる ふんどしちくちくの会やります

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 【第二回 知多木綿のさらしでつくる ふんどしちくちくの会】 のおしらせです。 2018年10月4日(木) 10時〜12時 常滑みんなの家ぃにて 常滑市大谷字…

不惑になりました

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。 昨日9月25日は てくてくや店主かんざきまゆこ2回目の成人の日でした。 お誕生日祭りはあと少し続きますが ひとまず何よりもこの世に産んでくれて朝施…

からだメンテナンス、はじめます

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今日は てくてくやの新メニュー からだメンテナンスの 紹介です。 ・からだメンテナンス 約30分 4000円(足湯はつきません) お身体に触れて …

第5回アグルマーケットレポート

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。コメダでモーニングしながら優雅にノマドワーカーしてます。さて、先日はアグルマーケット。てくてくやとして出店しておりました。出店しつつもこんな楽…

予防にかける想い

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 明日9月15日(土)は アグルマーケット。 出店内容は お身体にふれて お身体の声をお伝えして セルフメンテナンスのアドバイスもします というも…

秋の味覚

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。秋の味覚。 近所の無花果直売所にて。 秋ですねぇ。 あしたの午前中てくてくや空きでました。 新月のデトックスにチネイザン。 ありだと思います。<てく…

できるようになりたいことは、どんなことですか?

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 自分にとっての当たり前は 他の人にとって当たり前じゃないんだなあ って 自分史を振り返るワークの中で 気がつきました。 そして、自分がいままでし…

てくてくやが気になってる方へ。

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 そういえば 先日のイベントでは 「なぜかてくてくやが 男性だと思い込んでいた」という方がいましたので 女性です!と 主張しておいてみます。 台風…

スペースのこと

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 今日は地味にタイから帰ってきてからの てくてくやサロン初営業日でした。 朝7時からの早朝チネイザン。 早朝チネイザン(朝チネ) なかなかよかっ…

宣言。

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのまゆこです。ときどき自分の薄っぺらさに打ちのめされたり自分の言葉が何を言っても嘘っぽく表面的な言葉に聞こえたりなんとも言えない無力感に襲われることがありま…

大善院かんのんいち〜マサハナ結婚5周年祭〜てくてくや的出店レポート

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 先日 9月1日(土)は 大善院かんのんいち 〜マサ・ハナ結婚5周年祭〜で てくてくや出店でした。 あらためまして まっちゃん はなちゃん ご親族の…

大善院かんのんいち〜マサハナ結婚5周年祭〜で出店です。

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式ヒーリング てくてくやのまゆこです。 いま話題(?)の オクラ水というのをつくって 飲んでみています。 ぬるっとした感じで 美味しくはないのですが 飲めなくもないです。 さて 今日は …

大善院かんのんいち〜マサハナ結婚5周年祭〜で出店です。

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式ヒーリング てくてくやのまゆこです。 いま話題(?)の オクラ水というのをつくって 飲んでみています。 ぬるっとした感じで 美味しくはないのですが 飲めなくもないです。 さて 今日は …