チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてくや店主のもうひとつのおしごとについて

てくてくやです。 たまには店主 かんざきまゆこのことなど。 普段、てくてくやだけではなくて 作業療法士(国家資格)のおしごとも しています。 内容は 訪問看護ステーションからの 訪問リハビリ。 介護保険や 医療保険をつかって お医者さんからの依頼のも…

暮らしを変える、かたづけのチカラ

実は先日 出かけた先で ばったり出会った女性。 かたづけの専門家の おかじまみかさんでした。 一枚のリーフレットをいただきまして これはいまの私に必要なものだ!と確信し 数日の間に ご連絡しました。 1回家まで実際に下見に来ていただき その後、丸一…

てくてくやで朝ヨガ

しばらく 自分のヨガの練習 さぼっておりましたが5月5日の日曜日に 鶴舞公園で開催される YOGA LIFE NAGOYA (実はわたしがヨガのティーチャー資格をとった母校、mysoul8が主催するイベント)で卒業生四人で 60分のヨガクラスを させて戴けるようになりま…

本日は大善院かんのんいちに出店します

本日は大善院かんのんいちに 出店します。 朝一番の 10時から 常滑の和太鼓道場 森川太鼓道場『常楽(とこらく)』の 演奏にも出演します! 今日は 振動で滞りを流していく タイ伝統木づち療法『トークセン』15分 1000円で体験していただけます! 家にあった…