チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

視力がよいことと自分自身でいることができること

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式ヒーリング てくてくやのまゆこです。 明日は友人の結婚5周年祭で 出店というめでたい席もありまして 久しぶりにコンタクトレンズをつくりました。 実に約10年以上ぶり。 視力に関して…

チネイザンで人生の扉は開くのか?

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式ヒーリング てくてくやのまゆこです。 てくてくやの チネイザンでは おへそに直接アプローチをしていきます。 おへそです。 おへそ。 おへそって 雷が鳴ったときに隠さないと とられちゃう…

googleカレンダー対応しました

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式ヒーリング てくてくやのまゆこです。 ホームページからのご予約の際 googleカレンダーを見ていただけるようになりました! もうちょい見やすくしたいですが とりあえず。 tekutekuya.jimd…

てくてくや、営業再開日と新メニューのお知らせ(2018.9.3〜)

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市の チネイザンとタイ古式マッサージ てくてくやのまゆこです。 突然ですが 22日間の旅を経て 海外での研修をじっくりやってきまして その中で 施術も自分自身も統合がすすみ 新生まゆこになりました。 そのため …

エアアジアに乗るときに

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。日本に帰ってきました。今回のタイでのチネイザン修行の旅。東京〜バンコク〜チェンライチェンマイ〜バンコク〜札幌の4フライトをエアアジアを…

心臓は愛と喜びと幸福を司る臓器

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ郊外にあるチネイザンの総本山タオガーデンにてマンタクチア(謝明徳)老師から直々に教えを受ける日々が終わりました。さててくてく…

チネイザンII合格。そしてチネイザン5年目に突入

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チネイザンの学びを深めに来ています。 チェンマイ郊外にあるチネイザンの総本山タオガーデンにて贅沢にもマンタクチア老師から直々に教えを受け…

チネイザンII:エリクサー気功。毛と内臓の対応

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チネイザンの総本山タオガーデンにてマンタクチア老師から直接チネイザンを学ぶ日々、パートII。チネイザンII風の追撃に入ってます。ご協力して…

タイ旅行・豆知識:電気編

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。今日はタイ旅行での電気関係事情を。タイは電圧が高いのでスマホをケースなしで充電しながら使うとちょっと手がビリビリします。 iPhoneとかのス…

チネイザンIIは風の追撃

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チネイザンの総本山、タオガーデンでマンタクチア老師から直接学ぶチネイザンIIが始まりました。わたしにとっては2回目のチネイザンII受講。サ…

新月のドイステープ

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングかんざきまゆこです。チェンマイ郊外にあるチネイザンの総本山タオガーデンでマンタクチア(謝明徳)老師から直々にチネイザンの学びを先週と今週受けています…

3回目のチネイザンI、修了!

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ郊外のチネイザンの総本山、タオガーデンでマンタクチア老師から直々に学ぶチネイザンI。実に3回目でした。参加証もらいました。シニ…

ユニバーサルヒーリングタオのホームページに載りました!

ご訪問ありがとうございます。 愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。 チネイザンの総本山 タオガーデンの組織 ユニバーサルヒーリングタオの ホームページにてくてくやの情報が 載りました! 嬉…

チネイザンのプラクティショナーになるには

ご訪問ありがとうございます。チネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ郊外のチネイザンの総本山タオガーデンにてチネイザン創始者マンタクチア老師、通称マスターチアから贅沢にも直々に教えを受ける日々が続いてます。…

マスターチアの教え。おなかのしこりの9割はチネイザンで消える

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ郊外にあるチネイザンの総本山、タオガーデンにてチネイザン創始者のマスターチア(マンタクチア老師)からの学び…

マスターチアの教え。感情はオーガニックなゴミである

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式マッサージてくてくやのかんざきまゆこです。さて、チェンマイ郊外のチネイザン総本山タオガーデンで創始者マンタクチア老師からの直々の学びの日々が続いています。そし…

チネイザン創始者、マンタクチア老師の教え

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ郊外にあるチネイザン創始者マンタクチア老師の研修&保養施設タオガーデンに チネイザンのブラッシュアップに来て…

マスターチアの教え。チネイザンは教育的なプロセスである

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チネイザンI、2日目の朝です。雨季のタイ、チェンマイ郊外。とても過ごしやすいです。朝は少し肌寒いくらい。今回のタオガー…

わたしがチネイザンを学びにチェンマイからタオガーデンまで来た理由

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。昨日、チェンマイ市街からチェンマイ郊外にあるタオガーデンに移動しましてタオガーデンでのチネイザンIの1日目が終わりまし…

チェンマイからいざチネイザンの総本山、タオガーデンへ。

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイのワロロット市場で食材を買いました。さてさて、前半の学びの要、チェンマイ大学医学部でご献体での解剖学実習も…

チェンマイ大学医学部・解剖学実習覚え書き

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。わたしが普段、内臓にはたらきかけるチネイザンを実践していて悩むこと。それは臓器に働きかけているけれど本当の臓器って直…

解剖学実習とチネイザンはセットである

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。今回、タオガーデンに行く前にチェンマイで泊まってるお部屋、なかなか素敵な色遣いが気に入ってます。昨日がチェンマイ大学…

チェンマイ大学医学部での解剖学実習

ご訪問ありがとうございます。チネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。チェンマイ大学医学部でご献体を触ってきました!昨日のITMチェンマイ本校でのチネイザン(氣内臓療法)のための解剖学講義に引き続き今日はチェンマイ大学で実…

タイ旅行記:明日からお勉強スタート

ご訪問ありがとうございます。愛知県知多市のプライベートサロンチネイザンとタイ古式ヒーリングてくてくやのかんざきまゆこです。今年初、チェンマイの夜。 チェンマイ初の晩ご飯ははじめてのアムリタガーデンさんで食べました。美味しかったー!滞在中、も…

タイ旅行記:ラオス、ルアンパバーンの早朝イベントは参加型だった

ルアンパバーンの早朝イベント。 お坊さんたちの行進。 場所と早朝の5時45分からという情報だけをたよりに行って来ました。行進エリアに行く前に籠をもったおばさんに二回声をかけられる。意味がわからないのとなんかちょっとこわかったので無視して通り過ぎ…

タイ旅行記:タイ・ラオスのトイレ事情

タイもラオスもトイレに紙を流してはいけないところが多いです。用を足した後タンクの横についているトリガーつきのシャワーで陰部を流して(ちなみに結構な水圧です)そのあと、紙で水分を拭き取りましてその紙は近くに置いてあるゴミ箱へ。最初は戸惑いが…