チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展

【あいちトリエンナーレ豊田会場とクリムト展】
.
f:id:tekutekuya:20190922105744j:plain
いってきました。
.
クリムト展にはいきたいなーと思っていて
トリエンナーレはどうするか
迷いつつ豊田に行ってきました。
.
チケットがいろいろ種類があって迷ったのですが、いろいろ話を聞いた結果、豊田市美術館の年間パスを購入。
.
クリムト展だけのチケットでは見れない、トリエンナーレ豊田会場も一緒にみれました。
.
トリエンナーレ、いつもはなんかやってるなー程度で実は実際に足を運ぶことは無かったんですが、今年はなんかちょっと気になるタイミング。
.
よーやくいけました。
会期中に行けてよかった。
.
f:id:tekutekuya:20190922105816j:plain
クリムト展は、女の三世代がよかったです。
接吻が来てないのを知らずに行って、現地で知って残念。
.
グッズはクリムト展出口のショップとミュージアムショップの品揃えが違ってて、わたしはミュージアムショップのほうがよかったです。
.
.
トリエンナーレ、豊田会場でも表現の不自由の一件の関連でみれなくなっている表現がありました。
.
f:id:tekutekuya:20190922105838j:plain

f:id:tekutekuya:20190922105904j:plain

ずらっと並んだ新聞紙でくるまれたパネル。
その新聞記事を読んでる人がいたり
さくさくっとスルーする人がいたり。
.
表現を規制することに抗議します、という内容のパネルの写真を撮っている人は多かったです。

f:id:tekutekuya:20190922105929j:plain
.
.
豊田会場の最後の展示は随分長い間見ていても飽きない展示。
.
知らない人同士が横で寝っ転がって天井を見上げている様子も、それ自体展示みたいでした。
.
きれいだったな。
.
.
ということで
芸術、美術を楽しむ余裕も大事だなーと思った昨日でした。
.
.
では、連休後半も素敵な時間をお過ごしください。
.
.
てくてくや
http://tekutekuya.jimdo.com
.
.
#トリエンナーレ
#豊田市
#豊田市美術館
#クリムト
#クリムト
#あいちトリエンナーレ
#あいちトリエンナーレ2019
#休日
#休日の過ごし方
#余裕
#余裕のある生活
#三連休
#連休
#てくてくやも三連休
#ありがとうございます
#てくてくや
#チネイザン
#氣内臓療法
#タイ古式
#タイ古式マッサージ
#ヨガ
#リラクゼーション
#プライベートサロン
#知多市
#知多半島
#知多
#健康
#養生
#内臓ケア