チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

違和感の正体

こんにちは、てくてくやです。

 

さて

昨年末、電撃的に体験しまして

てくてくやが惚れ込んでしまった

足浴デトックス機器

「GOD-CLEANER・GOLD」

(ゴッドクリーナーゴールド)。

 

つい先日まで

前売り回数券を購入してくれる

出資者を募集することによる

クラウドファンディング

やろうとしてました。

 

その想いは以前のブログに。

 

想いは想いとしてあるのですが

そもそもの疑問として

友人から

「ほんとに(ゴッドクリーナーが)欲しいの?(他の手段じゃダメなの?)」

と問いかけをもらいました。

 

そのやり取りの過程で

「2回やったことある」と答えた自分がいました。

 

今回、出資のリターンとして

用意しようとしていた回数券は

10回分。

 

その根拠は、大抵のひとが一旦デトックスしきるまでに

10回くらいかかる、という

ゴッドクリーナー販売元の社長さんの

お言葉からでした。

 

私自身は社長さんにお会いして

「この人の言うことだったら間違いないだろう」という確信もあって

バカ素直に10回の回数券を販売しようとしていたのですが

ここに私の中の違和感がありました。

 

てくてくや(神崎真由子)の信条として

「経験からものを言う」という

ものがあります。

 

ところが、よくよく考えてみると

ゴッドクリーナーを私自身が受けた回数はまだ2回。

 

10回のゴッドクリーナーが

どういう効果をもたらしてくれるのか

まだ未体験ゾーンだったのです。

 

そこで、

クラウドファンディング云々の前に

ひとまず

 

私自身が

ゴッドクリーナーゴールドを

10回体験することにしました!

 

3回目は昨日3月4日に行ってきました。

ペースは週1回の予定。

 

少なくとも残り7回は

某所に通います。

 

今後

ゴッドクリーナーの回数を重ねる体験をしていくなかで

「てくてくやがゴッドクリーナーを導入する必要性があるか」

「ゴッドクリーナーを10回受けたらどうなるのか」

が明らかになってくるんだろうなー

と思ってます。

 

ですので

てくてくやへの

ゴッドクリーナーゴールド導入話は

ひとまず5月くらいまでお預け。

 

そのままフェイドアウトしていくのか

やはり必要なので導入するために

何かしらのアクションを起こしたりするのか

まだまだわかりませんが

 

それまで

暖かく見守っていただけたらと思います。

 

以上、

てくてくやへの

ゴッドクリーナーゴールド

導入のためのクラウドファンディングに関して

ご報告でした。

 

長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

感謝しています。

 

また何処かでお会いできたら嬉しいです。

 

チネイザン(氣内臓療法)専門サロン

てくてくや 店主 神崎真由子