チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

タイ旅行記:1日目。ドンムアン空港でSIMカードゲット、チェンライでスローボートを予約

ご訪問ありがとうございまーす。


てくてくやのかんざきまゆこです。


ドンムアン空港にもどってきて

からのお話。


静岡のおじさまに

AISというSIMカードを発行してる 

キャリアを教えてもらい


空港内でSIMカード

7日間199バーツ、使い放題でゲット。

カウンターのお姉さんに

SIMフリーの携帯にセットアップしてもらい

Wi-Fi環境をゲットしました。


旅でWi-Fiって

いらないかなーと思ったんですが

そもそも日本でもGoogleマップ使ってるし


やっぱりあったらあったら重宝してます。

安心感。

Googleマップも使えるので

道に迷う心配も

タクシーとかで

知らないところに連れてかれる心配もなし。


これは大きいです。


そして

ドンムアン空港から

チェンライ空港へ

エアアジアでフライト。


夜9時半くらいにつきまして

空港タクシーで160バーツで

宿へ。


ブッキングドットコムで

予約してた

グランマケウハウスにチェックイン。


タイ人の感じのいいおばさまが

対応してくれました。


チェックインのときに

明日、スローボートに乗りたいんですー。

と伝えると


ツアーが1750バーツであるよ

という。


スローボート自体は

自力でローカルバスで行けたらたしか1200バーツ?とかで

500バーツ(1700円くらい)

割高かも、とも一瞬思ったものの


ここは体力と快適さと確実性をとって

その場でツアーを

お願いすることに。


夜だったけど明日の朝のピックアップを

予約してもらえることに。


朝の6時〜6時半に

ピックアップしてもらえることになりました。


チェンライの夜は

つづく。