チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

タイ旅行記:1日目。弾丸バンコクツアールート

ご訪問ありがとうございます。


てくてくやのかんざきまゆこです。


チェンライの朝です。


ルアンパバーンへの

スローボートのツアーでピックアップしてもらって

リムジンバスで

国境に向かってます。


タイ旅行1日目の昨日は

台風が接近する中

約1時間早まったフライトで

バンコクへ。


結果、

トランジットの時間が少し

長くなりまして


バンコクまでの飛行機で

偶然お隣に座った静岡のおじさまに

バンコク観光指南していただきまして

思わぬバンコク観光となりました。


バンコクドンムアン空港から

空港バスでバンコク市内、

モーチット駅へ。


そこからBTS(鉄道)で

さらに街中、サヤーム駅へ。

ここまでおじさまとご一緒でした。


鉄道の乗り方とか

サポートしていただきまして

ありがたい限り。


ほんと、あの出会いがなかったら

無理なツアーでした。


バンコクな感じを味わってから

タクシー拾って

涅槃仏とタイマッサージで有名なワットポーへ。


涅槃仏、よもや工事中?と

誤解して諦めかけたところで

正しい場所を確認して


スリーピングブッダさんと

無事ご対面。

圧巻でした!


20バーツのドネーションと交換に

もらった小銭を

ずらっと並んだ鉢に

コインを入れていくの

楽しかったな。


そしてタクシーで

BTSサヤーム駅に引き返し

BTSモーチット駅へ。


マーケットの雰囲気だけみて

満足したので

A1バスでドンムアンへ。


という

トランジット時間7時間くらいで

弾丸バンコクツアーでした。