チネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージ・てくてくやの店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれ@愛知県知多市・名古屋

愛知県知多市でチネイザン(氣内臓療法)とタイ古式マッサージのプライベートサロン・てくてくやをやっている、作業療法士でヨガ講師で日本心理学会認定心理士である店主かんざきまゆこの人生を豊かにしてくれる日々のあれこれです。

2018-04-20から1日間の記事一覧

てくてくやの活動理念

てくてくやの活動理念 おなかをさわること自分の経験を発信することを通してすべての人が本当の自分とつながり本当に自分がやりたいことに気づき豊かな人生を送ることができるきっかけをつくる てくてくやHP∞てくてくや∞ チネイザン(気内臓療法)専門サロン…

てくてくや、かんざきまゆこのプロフィール

おなかのおてあてチネイザン(氣内臓療法)を創始者マンタクチア老師から直接学ぶ、現役作業療法士にしてチネイザンセラピスト。 1978年生まれ。東京生まれ、愛知県育ち。愛知県知多市在住。愛知県立旭ヶ丘高校卒業。 2000年に名古屋市立大学人文社会学部卒業…

塗香(ずこう)を求めて。松栄堂・鞍馬寺編(京都)

塗香。 ずこう、と読みます。 はじめに出会ったのは 去年だったか フランス人のオステオパス DAVID LUTT先生による オステオタイの 講習のときに参加者の1人が 持っていたものを嗅がせていただいて その存在を知ったのでした。 その友人に教授してもらい 先…

新札のつくりかた(入手方法)

お札のこと。 お釣りとかを受け取るときに 新しいお札、新札がきたら わたしは 気持ちがいいです。 以前、お客さまで いつも新札をいただく方がいまして それ以来、わたしもできる限り 新札を常備するようにしています。 ということで 知ってる人は知ってる …